ニイハオ、ゴローです!

上海生活1825日目。

4時起床@上海
昨日は、扁桃腺が腫れていたせいか、ちょいと熱っぽかったんで、19時ぐらいに寝てしまいました~
寝すぎで体が痛い。。

さてさて、昨日は、カメラ講座を受けてきました。

女性9名、男性2名、講師2名とかなりアウェイな状況でした!笑

僕がMCをやっている番組にゲストで出て頂いたプロカメラマンのつるぽんに影響されたのが、カメラに興味をもったきっかけではありますが、仕事でも番組の収録時の撮影や、雑誌の取材時の撮影などでも使うので、思い切って一眼レフを購入してしまいました~!

友人カメラマンのつるぽんが言っていたのが印象的!

『感じたままを撮る。インスピレーションで!』

さすが、プロ!

構図とか露出とか色々と技術は必要だけど、
気持ちに素直になって撮りまくれと!

まずは、愛ネコのモカでも撮っていこうと思います!

初めて、こうした講習に参加してみましたが、
楽しかったです~!