どうも、ゴローです!
顧客フォローの一環として、メルマガを活用されている企業は多いですよね!
その中で、生命保険会社さんのメルマガに注目。
僕も仲良くさせて頂いている営業の方が、数名おります。
皆さん、会社はちがうのですが、決まって同じ日に連絡がきます!
それが本日、1日なんです。
しかも、すべてメルマガ!
似たようなメールサービスを利用しているのかもしれませんが、配信日を変えたら良いのに!
と感じてしまいました!
月二回で、水曜日配信にするとか!
もしくは、メルマガはやめて、あえて、電話にするとか!
商品やサービスがコモディティ化してきているだけでなく、アプローチまでコモディティ化してしまたら、差別化はますます難しくなるのでは!
顧客フォローの一環として、メルマガを活用されている企業は多いですよね!
その中で、生命保険会社さんのメルマガに注目。
僕も仲良くさせて頂いている営業の方が、数名おります。
皆さん、会社はちがうのですが、決まって同じ日に連絡がきます!
それが本日、1日なんです。
しかも、すべてメルマガ!
似たようなメールサービスを利用しているのかもしれませんが、配信日を変えたら良いのに!
と感じてしまいました!
月二回で、水曜日配信にするとか!
もしくは、メルマガはやめて、あえて、電話にするとか!
商品やサービスがコモディティ化してきているだけでなく、アプローチまでコモディティ化してしまたら、差別化はますます難しくなるのでは!