どころ、ゴローです!
売上、受注、そこまでのプロセス数字などは、ツールで管理し、次なる飛躍のための分析などに利用する。
その一方で、社員の気持ち、顧客の気持ち、競合の気持ちなどは、直接的なコミュニケーションにより感じる!
そうしないと、思わぬ数字のギャップにあう。
例えば、数字の水増しなど。
見た目の数字だけ整える。
なぜこんなことをするかというと、利益があがるから。
ただ、その代償は大きい。
一度やると次もやることになる。
こんなことをしていたら、自分の会社に誇りなどもてない。
全てにおいて、価値観が大事だということ!
売上、受注、そこまでのプロセス数字などは、ツールで管理し、次なる飛躍のための分析などに利用する。
その一方で、社員の気持ち、顧客の気持ち、競合の気持ちなどは、直接的なコミュニケーションにより感じる!
そうしないと、思わぬ数字のギャップにあう。
例えば、数字の水増しなど。
見た目の数字だけ整える。
なぜこんなことをするかというと、利益があがるから。
ただ、その代償は大きい。
一度やると次もやることになる。
こんなことをしていたら、自分の会社に誇りなどもてない。
全てにおいて、価値観が大事だということ!