どうも、ゴローです!
海老蔵さんが言っていました!
「良いものと、面白いものは残る!」
なるほどーー!
前後見ていないので、どんな脈略だったかは
分かりませんが、、、
長く伝わっているものには、何かしら一定以上の価値があると
思います。
一瞬良いと思われたサービスや商品は、結構ありますが、
それが何十年、百年と継続されているのは、少ないです。
だからこそ、百年も続いているものには、何か感じることが
あるんだと思います!
これは人に対しても言えることだと思う。
一瞬、なんだか良い人だなぁーーと思える人でも
数年後会って見ると、そうでもなかったり、、、
なんとなく感じるところは、人でも商品でも会社でも
長く魅力的なのは、やはりベースにある哲学というか
志というか、ぶれない軸というか、そんなのがあるんだと
思うんですよね!
共通している部分としては、「シンプル」であることかなと、、、
それは、考え方もそうだし、見た目のデザインなどもそう!
「シンプル」なんですよね!長く受け継がれるものは!
そんな気がする!
だから、生き方のバイブルでも「論語」などが今でも
売れてるんだと思います!
一瞬、輝くのもそれはそれで、実力があるのだと思いますが、
やはり継続した輝きを発するためには、ベースの確固たる魂!みたいなものが
大事なんではないかと思う今日この頃です!
ふぅーー!
海老蔵さんが言っていました!
「良いものと、面白いものは残る!」
なるほどーー!
前後見ていないので、どんな脈略だったかは
分かりませんが、、、
長く伝わっているものには、何かしら一定以上の価値があると
思います。
一瞬良いと思われたサービスや商品は、結構ありますが、
それが何十年、百年と継続されているのは、少ないです。
だからこそ、百年も続いているものには、何か感じることが
あるんだと思います!
これは人に対しても言えることだと思う。
一瞬、なんだか良い人だなぁーーと思える人でも
数年後会って見ると、そうでもなかったり、、、
なんとなく感じるところは、人でも商品でも会社でも
長く魅力的なのは、やはりベースにある哲学というか
志というか、ぶれない軸というか、そんなのがあるんだと
思うんですよね!
共通している部分としては、「シンプル」であることかなと、、、
それは、考え方もそうだし、見た目のデザインなどもそう!
「シンプル」なんですよね!長く受け継がれるものは!
そんな気がする!
だから、生き方のバイブルでも「論語」などが今でも
売れてるんだと思います!
一瞬、輝くのもそれはそれで、実力があるのだと思いますが、
やはり継続した輝きを発するためには、ベースの確固たる魂!みたいなものが
大事なんではないかと思う今日この頃です!
ふぅーー!