どうも、ゴローです!
今日はこれから雪が降るそうです。。
でも、沖縄では春を思わせる天気なんだそうです!
これだけ寒いと、さすがに外にいくのが億劫になりますね!
今から夕飯を自宅で作るか、外食にいくか、どうしようか
迷ってるんですが、自宅で作りにしても買い物にいかなければ
ならず、どちらにしても、この寒空の中、外出しなければいけません・・・(泣)
そんなわけで、夫婦してモジモジしているので、
ちょっと、コーヒーブレイク!
また、昨日の続きを!
成功した起業家が毎日考えていること
第4章 新商品をどうやって市場に投入するか
・市場投入時期が、新製品・サービスのマーケティングの中では最も重要である。
・影響力のあるレファレンス顧客に気に入ってもらい、推薦の言葉をもらうが特に重要である。
・最初のレファレンス顧客を慎重に選ぶことで、市場での受け入れが変わることもある。
・製品の試用でユーザーを増やしながら、意見を活かし改良していく。
・最初の顧客の期待を上回ることも非常に大事であるのは、最初のユーザーからの推薦が
事業の命運を握っているからである。
うーーん、、
起業するときや、新規事業をたちあげるときなどは、絶対にこのサービスなら
いけるよーー!と思いやすい。。。
ベンチャーとかだと特に多いですが、いきなりサービスインをしてしまうケース。。
いきなりサービスインしてしまうよりは、数段階のステップを経ながら、
サービスや商品を完成させていくほうが良いのかもなぁ・・・
今日はこれから雪が降るそうです。。
でも、沖縄では春を思わせる天気なんだそうです!
これだけ寒いと、さすがに外にいくのが億劫になりますね!
今から夕飯を自宅で作るか、外食にいくか、どうしようか
迷ってるんですが、自宅で作りにしても買い物にいかなければ
ならず、どちらにしても、この寒空の中、外出しなければいけません・・・(泣)
そんなわけで、夫婦してモジモジしているので、
ちょっと、コーヒーブレイク!
また、昨日の続きを!
成功した起業家が毎日考えていること
- 成功した起業家が毎日考えていること―ケーススタディで学ぶベンチャー・マーケティング/レオナルド ローディッシュ
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
第4章 新商品をどうやって市場に投入するか
・市場投入時期が、新製品・サービスのマーケティングの中では最も重要である。
・影響力のあるレファレンス顧客に気に入ってもらい、推薦の言葉をもらうが特に重要である。
・最初のレファレンス顧客を慎重に選ぶことで、市場での受け入れが変わることもある。
・製品の試用でユーザーを増やしながら、意見を活かし改良していく。
・最初の顧客の期待を上回ることも非常に大事であるのは、最初のユーザーからの推薦が
事業の命運を握っているからである。
うーーん、、
起業するときや、新規事業をたちあげるときなどは、絶対にこのサービスなら
いけるよーー!と思いやすい。。。
ベンチャーとかだと特に多いですが、いきなりサービスインをしてしまうケース。。
いきなりサービスインしてしまうよりは、数段階のステップを経ながら、
サービスや商品を完成させていくほうが良いのかもなぁ・・・