こんにちは

旅好きワーママのスイッチです照れ

 

 

 

海外旅行ではクレカを使う場面が

増えますよね

キャッシュを持ち歩くの不安だったり

しますし泣き笑い

 

 

シンガポールやバンコクは

一部公共交通機関がクレカタッチで乗れます。

 

 

 

そんな訳で、海外旅行に欠かせない

クレカですが。

 

 

私、現地でクレカを使えなかった

経験が何度かあります驚き

 

 

カード会社に問い合わせたら、予想通り

「不正検知システムが働きました」と

毎回言われるんですけどね。

 

 

ちゃんとシステムが作動していて

ありがたい反面‥

 

 

正直なところ

せっかくの旅行中にカード会社に

電話するのも結構大変昇天

場合によっては

海外からの電話代もかかりますしね!

 

 

 

そのため、前回の香港旅行から

出発前にカード会社へ連絡することに。

 

 

渡航先と期間を伝えて、

その間はクレカを使えるように

してくださいと依頼。

 

 

結果、

香港ではクレカが止まることなく

ストレスフリーでしたニコニコ

 

 

ところで…

クレカが不正検知に引っかかり安いのって

もしかして我が家だけですかね魂が抜ける

 

 

海外旅行中だけでなく

海外サイトや海外航空会社は

かなりの頻度で引っかかるんですよね。

理由が分からなくて気になります笑い泣き

 

 

では、また流れ星

 

楽天マラソン購入品✨