こんにちは!

旅好きワーママのスイッチです照れ

 

 

香港3日目は、朝から

ヴィクトリアピークへ行ってきました。



私ひとりでニコニコ笑



義両親と夫&娘は

日帰りでマカオ観光へ行ったので別行動。



マカオ行きは

私の体力的にハードすぎてパス昇天


ピーク行き交通機関の往復料金は

トラム1800円、バス500円。

今回は安いバスを選択バス



中環のフォーシーズンズホテルから

ピーク行きミニバスが出ていると

ガイドブックに記載されてたのに

乗り場が見つからず…



困っているとホテルスタッフさんが
声をかけてくださり、
乗り場まで案内してくれました泣くうさぎキラキラ


フォーシーズンズホテルに隣接する
IFCビルに乗り場がありました
1番がピーク行きです。




オクトパスで乗車。

30分ほど山道を走り、無事到着

ちょっと酔いました不安




香港の街を一望できました

綺麗な景色〜ニコニコ


周辺を軽く散策し

帰りのバスに乗りました。



帰りは15番の2階建てバス。中環行き。

片道12HKD程、乗車時間は40分。

こちらもオクトパスで支払い。



2階建てバスはミニバスよりも

乗り心地が良かったです。



夜、マカオから戻ってきた家族と合流し

シンフォニーオブライツ鑑賞へ。



8時から開催される光と音楽のショーキラキラ


色とりどりに光るビル群に
心が踊るものの‥何かがおかしい真顔



違和感は音!!

ショーの音がほとんど聞こえないのです



私達は★から観ていましたが、

ショーを音楽付きで見るためには

もっと西側で鑑賞する必要がありましたアセアセ


景色は最高に綺麗でしたが

音量が微かすぎて、不完全燃焼な(?)

シンフォニーオブライツでした笑い泣き



これから香港へ行かれる方は

音楽が聞こえるエリアで鑑賞される事を

オススメしますキラキラ



では、また流れ星