こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 

 

海外好きを公言しているので

英語が出来ると思われがちですが



実のところ、私は

英語がほとんど話せません昇天



大阪で培ったオーバーリアクションと

英単語でこれまでコミニケーションを

取ってきました。

複雑な会話は夫に丸投げ。



この前、バンコクで

色々な国の方から話しかけられましたが



ちゃんと会話できなかったのが

ものすごく残念で

(夫は知らない人から話しかけられても

コミニケーションを取りたがらないタイプ)



もう少し話せるようになりたいので

来月からこちら始めます↓


本当に英語が苦手なので

基礎の基礎から泣き笑い



英語が堪能な友人におすすめされて

NHKのラジオ講座を選びました。

1ヶ月660円と費用がお安いのも

嬉しい限りです。



そんな訳で来月からは

自分のペースで苦手な英語と

向き合おうと思います。



では、また流れ星