こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 

 

 

今回はバンコク観光前編ですニコニコ

 

 

初日の夕食はホテル近くの

セントラルワールドでとることに。

 

 

家族全員、大大大好きな

ソンファバクテーがあったので即入店ハート

 

 

シンガポール名物が

バンコクで食べられるとはラブ

日本にも進出してほしい‥!

 

フライトの疲れもあり、

初日は早めに就寝しました。

 

 

2日目はgrabで王宮エリアへ。

ホテルのあるチットロムから30分ほど。

センスオブタイというレンタル衣装店へ

向かいます。

 

 

 

衣装レンタル&着付け、ヘアセット、

カメラマンによる撮影&全データ付で

2万円くらいでしたニコニコ(家族3人分)

 

 

ヘア担当者さんが日本の方だったので

髪型は細かくオーダーできましたキラキラ

 

 

撮影していただいた写真は

どれも素敵な構図で

撮影付にして本当に良かったですニコニコ

 

 

撮影予約は1ヶ月前だと残り僅かだったので

早期予約が良さそうです。

 

撮影場所はいくつかの候補から

ワットアルンを選択。

撮影後は衣装を着たまま敷地内を散策。

緻密な装飾に感銘を受けました。

 

 

衣装返却後は

センスオブタイの近くの

コーヒークラブでサクッとランチ。

ガパオが美味しかったです照れ

 

 

その後、grabに30分ほど乗り

ワットパクナムへ。

69mの巨大な大仏びっくり!!

 

色彩が美しい仏舎利殿。

想像以上に色鮮やかでした。

 

その後grabで一旦ホテルに戻り、

プール遊びをした後、

アソークのザ・ローカルへ。

 

 

少し高級なお店ですが、一品一品

キチンと作り込まれている感じ。

ビーフのマッサマンカレーが美味でした。

店内は日本人率高かったです。

 

 

次回は観光後編ですにっこり

では、また流れ星