こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1


2023年は旅行の年でした。



BARスペンドの旅行回参加がきっかけで

旅行好きな方々と知り合った結果‥

旅行熱に拍車がかかりました目がハート



という訳で、

今年の旅行を振り返ってみると‥


1月シンガポール 

2月横浜・東京

3月沖縄本島

4月大阪

5月犬山

6月大阪・神戸

7月名古屋

8月ダナン

9月大阪

10月東京・横浜

11月大阪


ピンクは遠方への旅行

グレーはステイケーション


12月以外は毎月ホテルに行っていますね。



というのも、〈IHG系ホテルに40泊する〉

が今年の目標でして



結果、目標達成しましたニコニコ

ホテル修行分まで含めた今年の旅行費用は

145万円です。



IHG系ホテル、年間40泊を達成すると

年間ラウンジアクセス権が付与されるので

頑張りました。



年明けに特典申請をするという裏技?を

使うと2025年末までラウンジアクセス権が

使えるそうなので、年明けに特典申請を

する予定です。



今年泊まった中で

朝食が美味しかったのはこの2ホテル!



住みたいくらい居心地が良かったのは

ダナンのvocoと


横浜のpier8飛び出すハート



今年は旅行にお金を使いすぎたので

来年の旅行費用は控えめにします泣き笑い



では、また流れ星