こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1


前々回の記事には、コメントをいただき

ありがとうございましたにっこり

皆さんのコメント参考になりましたキラキラ



さて、今日は前々回の続き。


私が海外旅行へ行く、2つ目の理由は

「現地の舞台芸術に触れたいーー!」

ですキョロキョロ



もともと舞台鑑賞が好きなことに加え、

煌びやかさや重厚さのある海外の劇場に

興味がありまして。



今まで行って良かったのは

ローマのオペラ座キラキラ

140年前に建てられた歴史あるホールです。



本当はオペラを観たかったのですが

スケジュール的に叶わず、

バレエのくるみ割り人形を観ました。

とても可愛らしい演出の舞台でしたにっこり



次にロンドンの

アポロヴィクトリアシアターキラキラ



ミュージカルのウィキッドを鑑賞しました。

劇場のセットが、本格的すぎて

客席に座った瞬間、異世界に飛び込んだ

ような錯覚に襲われました驚き

四季のウィキッドとは全くの別物でしたが

とても面白かったです流れ星



私が個人的に一番感動した劇場は、

バルセロナのカタルーニャ音楽堂キラキラ

雑誌「世界で一番美しい劇場」の

表紙を飾ったこともあります。





豪華絢爛過ぎて、息を呑む
天国ってこんな所なのかなって思いました無気力

通路ですらこんなに素敵で飛び出すハート



こちらでは、フラメンコを鑑賞しましたほんわか


このような舞台鑑賞は、日本語サイトや

代理店を挟むと、お値段が張ります凝視雷



しかし、現地サイトや窓口で

直接買うと、1枚3,000円〜のチケットも

あったりします歩く



直接購入は本当にお得なので、

興味のある方はぜひ一度お試しください。

Google翻訳があれば何とでもなりますよだれ



せっかく旅行へ行くのなら

お得に楽しめたほうがいいですよね飛び出すハート

では、また!