こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1


なかなか海外へ行きにくい
状況にありますが、それでも海外へ
行きたい今日この頃。


なぜ、そんなに行きたいのかと言うと
海外の電車に乗りたいキラキラ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
それが一番の理由です。


普通列車でもいいので
海外の電車に乗ってガタンゴトン
揺られるのが好きでおやすみ


国によって車内システムやお客さんの様子が
違うのも面白く。
車内からの風景をただ眺めているだけでも
楽しいのです花


そんな訳で、今日は電車に乗車した
海外旅行を振り返りますにっこり


スペイン旅行では

普通列車に乗って、

ガウディ設計のコロニアグエル教会へ。



タイ旅行では

LCC便が早朝4時半にドンムアン(郊外)

に着いたため、始発の普通列車に乗って

アユタヤ遺跡へ。




ロンドンでは、地下鉄に乗って

連日観光へ。

電車も看板もデザインが整っていて

さすがロンドンだなーと。

↓背の高い方は乗りにくそうでしたが汗うさぎ



列車中心の旅がしたい!!となり

企画したイタリア旅行。


ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマ

を特急列車や高速列車で移動しました。



現地公式サイトから早期に予約すると

格安でチケットを購入できるので、

1等車を予約しました。

1等車ではドリンクやお菓子が

提供されますにっこり



この列車旅行で一番良かったのは

ベネチア〜フィレンツェ間で乗車した

高速列車イタロですにっこり



フェラーリ会長やトッズ会長が立ち上げた

会社の列車なので、何もかもが

スタイリッシュですキラキラ

日本の新幹線のラグジュアリー版って

ところでしょうか照れ



軽食サービスやWi-Fiもあります。

お値段は1等席でも

1人5000円以下とお手頃でした。

また絶対に乗りたい列車No.1です飛び出すハート


旅の目的は人それぞれ。

皆さんは旅行でこだわっている事は

ありますか?



記事を書いていたら、またヨーロッパに

行きたくなってきました

(航空券と円安何とかならないかな笑い泣き


バルセロナに行ってから大好きになった

ブボのチョコ飛び出すハート今年も買います。