こんにちは。


日本の暑さにめげそうなsotoyoです。秋になったかなーと思って帰国したのに、

まだまだ暑いわね。

うっかり弓道再開してしまいましたが、1日でダウン。まだ無理だわ。リハビリ必要です。


ソルトレイクの街は路面電車が走っています。

街並みも綺麗で、電車も安全なので、よく乗りました。


暑いのはソルトレイクも暑いのですが、湿度が低く乾燥しているので、辛くないのです。

なぜに日本の夏はつらいのかしら。

わたしだけ??

耐えられる身体になりたいと思っていましたが、もし

ソルトレイクに住んでいたら、耐える訓練は必要ないってことですよね。


そうか、私は、日本の夏に向かない体質だっただけの事。これを克服しようともがくより、辛い環境で過ごさない快適な暮らしができる自分になってしまえばよいのだ!


なんだー、そうだよね。

発想を変えたら、

快適人生を歩む自分を目指せばいいだけだった!わぁー、💓素敵。

シンプルに快適な人生を

目指して

快適な場所で快適に暮らせる自分になりゃいいんだわ。


制限🚫外そう