お盆休み 夏やすみ 暑さからの逃避をしているsotoyoです。

 

  自閉症児を育てるママに届ける

    テルミーサロン🌱脱力温空間SoToYo

 

テルミー施術/テルミー&傾聴/療術師向け勉強会

自閉症児を育てるママへのセルフケアテルミー体験会&勉強会

 

🌟テルミー療術師歴20年以上

🌟テルミーが双子自閉症児の重度アトピー&喘息の一助に

🌟サロン:東久留米市、昭島市拝島、長野軽井沢

🌟完全予約制

 

Home Page→💻

お問い合わせ→💌

 

こんにちは、台風通り過ぎました🌀


私は天気予報で台風を見ると、どうしてもルンバを想像してしまいます。

大きな掃除機が日本列島をクルクルと左回転しながら、お掃除しているような。




暑い熱を吸い上げながら、クルクルと、海水をぐるぐるかき混ぜながら🌀。

巨大ルンバ、巨大扇風機みたいな気がします。


重すぎて動けなくなっているかのような、速度。暑すぎます、夏の風情なんてなくなり、危険な⚠️季節になってきています。


SO君、夏休み🈚️。 ヒェー。

毎日ヘルパーさんと作業所通い。ご苦労様です。

彼が生きて行くには人手がいるのです。24時間365日、誰かと一緒にいる暮らし。脱帽です。

どうしてかと言うと、

目が離せない👀からなのです。

最近は大丈夫ですが、ひどい時は、一瞬の隙を見つけて走り出します。はや〜いので追いつかないのです。


おっさんになり少し速度も感度も鈍くなってきて、ちょうどよいのかな。

でもこちらも相当感度が鈍り、走り出せなくなりました。追いかけられない😥


大きな道路を横切る、

もちろん信号無視。

どうして大丈夫なのかわかりません。どんな経路で逃げ出すかも??

ある時は2階から飛び降りる、ベランダから飛び降りる、ある時は窓の隙間から、ある時は作業所から、ある時は、などなど、キリがないくらいのエピソード。

今日はこのくらいにしておこう。

しかし、ありがたや、彼には才能がありました。

自分の周りにいい人を取り巻く。これは才能だと思います。

新人ヘルパーやスタッフには、

容赦なく洗礼を浴びさせます。

だから、みんな鍛えられます。

そして育ちます。

立派なヘルパーさんになったりしちゃうのです。