こんにちは。

心と身体が喜ぶサロン

SOTOYOです!


ほんわか、お家にいるような空間でした。


古民家を食堂とスペース貸しに開放しているお店です。


中には、焼きたてパンが続々と焼き上がります。


こだわりの天然酵母パン、美味しいです。つぶつぶ料理のランチ、お惣菜パン。

飲み物はセルフで!

レイジーマンコーヒー豆🫘が置いてありました。

なに?レジの側に本が置いてあり、豆をこなに挽いてもらう待ち時間に読んでみたら、感動🥺

森林にコーヒー農園を作るプロジェクトのはなし。

タイの北部に住んでいる人が、ケシの花からの脱却。感動しちゃいました。むかーしむかーし、わたしは行ったことがある場所だったからです。

時代が変わってきているのをひしひしと感じました。ありがたーくコーヒー飲みたいです。


この階段を上がったところの和室でテルミーの施術をさせてもらいました。

日本の家屋は煙とピッタリ合いますね。

現代のマンションと煙の相性はあまり良くないので、

よく聞かれます言葉があります。

煙が出ないお線香はないですか?

確かに、タバコだって煙が出ないもの、あるんだからねー。

そんなお線香がでてくるのかなー??えーん



空間って大事。

なかなか東京で煙を許してもらえるスペースをお借りすることができません。

この緑友食堂は最高なので❤️


記念にパチリ。

名残惜しい。明日帰る予定です。

また、機会があればこの企画やりたいです。

ありがとー。出会いに感謝です。

この続きが実はあるのです!


追分サロンにて

勉強会を開催していく予定です。

日程は未定ですが、秋から🍂


勉強会は

テルミーの器具の使い方、掛け方をお伝えしてセルフケアのやり方、家族へのケアのやり方をお伝えする3回コースです。

詳しい内容はまたお伝えしていきます。乞うご期待!