ミーツ通信〜2021.3.4〜 | 学生団体SWITCHオフィシャルブログ

学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨

みなさまこんにちは😃


今回も3月4日のミーツ通信をお届けしたいと思います!


この日のミーティングSDGsの時間企画部の時間などのコンテンツがあり、ものすごく盛り上がりましたね🔥


そこで今日は広報部のしゅんに、ミーツの感想を聞いてみました!!


「こんにちは!

12期広報部のしゅんです!

今週のミーツでは、先週に引き続きSDGsの時間がありました!

テーマは『全ての人に健康と福祉を』でした。

カンボジア日本医療体制の比較や、それぞれの国でかかりやすい病気などについて学びました。

驚くかもしれませんが、実はカンボジアは未だにコロナの死者が0なんですよね、これは1例ですが、一見すると意外な事実って、調べないと知り得ないことだとおもうんです。

このような知らない事をひとつずつ知っていくことで、必要な支援が何かについて改めて考えていく良い機会になったと思います。」




しゅん、ありがとう!知ることから始まるボランティア活動もあるって言いますもんね!筆者もこの時間は毎回、勉強させてもらっています!



また、学生団体SWITCHでは新大学1年生と新大学2年生を大募集中!公式LINEアカウントからのお問い合わせをお待ちしております!

LINE Add Friendリンクlin.ee


ではでは、次回のミーツ通信もお楽しみに❗️