学生団体SWITCH 団体理念 | 学生団体SWITCHオフィシャルブログ

学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨

明けまして
おめでとうございます!


学生団体SWITCH6代目代表の
桐本瑛生です。

{F7E3EC6E-47D2-4B65-A57A-0F90601BED7D:01}



ついにこの日がやってきました!

昨年の9月に開催した
Charity Sports Festival 2014」を終え、
私達6代目SWITCHは、
より“強い”組織を作るため
団体理念を見つめ直し、
組織体制を変更しました。


そして本日1月1日より
新生SWITCHとしてスタートします!!!


今回は新生SWITCHの団体理念について
書かせて頂きます。



新生SWITCH団体理念

私達は団体理念を
MISSIONVISIONVALUE
の3つに分けて定めました。


MISSION(外部目的)

1人でも多くの人に
“切り替わるきっかけ”を届け、
社会を活気づける波を起こす。

世の中には、
環境や人間関係、過去の経験
などが原因で、
前を向いたり、一歩踏み出したりすること
が難しい人が多くいます。
私達は活動を通して、そんな人達に
"切り替わるきっかけ"を届けたい、
国内外の1人でも多くの人が前を向き、
明るい未来に向かって動き出してほしい。
そういった強い想いがあります。
そこで生まれた活力は人から人へ伝わり、
社会を活気づける波となる
と信じています。


VISION(内部目的)

日本一愛され、
100年以上続く学生団体になる。

“切り替わるきっかけ”
を届ければ届けるほど
多くの人から求められる団体になる
と確信しています。
それを「愛される」という言葉で
表現しました。
学生団体SWITCHは
この先もずっと
社会に影響力を与え続けていきます。


VALUE(大切にするべき姿勢)

1.素直な心で接する
2.謙虚な姿勢を持つ
3.感謝を忘れない      
4.主体性をもって「よりよく」を追求
5.自分のためにも誰かのためにも行動
6.ONとOFFを切り替える
7.言動に責任を持つ
8.自ら楽しみ、楽しませる


当たり前のことが多いですが、
どれも活動していく中で
本当に大切なことばかりです。

「自分のためにも誰かのためにも行動」
について、
少し説明させていただきます。

自分のためだけに頑張れる人は
たくさんいますが、
誰かのために頑張れる人は
少ないのではないでしょうか。
私も前者の1人でした。
しかし、
様々な活動を通して気づきました。

自分のためだけに頑張っている人は、
誰かのためにも頑張っている人には
勝てない。

自分のためだけに行動していると、
自分が豊かになると努力を怠ります。
当然その後の成長もありません。
一方、誰かのために頑張れる人は、
自分が行動した先の
笑顔や、感謝が与えてくれる
活力”により、
努力をやめることはありません。
詳しく言うとやめることができないくらい
幸せを感じています。
結果的に、双方がより豊かになれる環境を生み出すことができます。

これからもSWITCHは誰かのために
行動することを大切にしていきます。



以上が新生SWITCH団体理念です。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



学生団体SWITCH
6代目代表 桐本瑛生
{91994B3E-5743-4522-8FCA-D45243EF9B88:01}