【SWITCHって何?】メンバーインタビュー編! | 学生団体SWITCHオフィシャルブログ

学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨

広報部美樹です。
これから新歓YouthfulDaysがやってきますが、
イベントや新歓ってどんな人がいるの?コミュ力ないと馴染めない?などなど、
様々な不安があると思います。。
今回、広報部ではSWITCHをより知っていただくためにSWITCHメンバーの素顔に迫ります!

さて、第一弾目は坂本悠貴
通常部署では企画部に所属し、みんなの笑顔の中心にいる彼でもありますが、
SWITCHに入る前は何をしていたのでしょう?
そして、SWITCHに居て何が変わったのでしょう?
そんな彼の心の中に迫ってみたいと思います。

$学生団体SWITCHオフィシャルブログ

坂本悠貴(2年)

【いつからSWITCHに入りましたか?】
4月の新歓コンパに参加し、
9月チャリフェスが終わったあとにSWITCHに仲間入りしました!

【学年が上がった感想は?】
先輩になったということで、後輩に自分の教訓を生かして、
学生生活のことを教えてあげられるようになりたい!
SWITCHに入ってから充実し始め、それまでは大学の友達の数も多くはありませんでした。

【SWITCHに入ったきっかけは?】
新歓で出会ったメンバーの直人と他団体のイベントで再開し、チャリフェスののち、
タイミングに恵まれたのでSWITCHに入りました。
そして同期メンバーのみゆうがかわいかったのも理由のひとつだったりします。笑

【思い出に残ったSWITCHの出来事は?】
スタディーツアーでカンボジアに行ったことです!
メンバーと異国の地で9日間も一緒に過ごしたことでメンバー同士の絆がより深まりました(^^)
また、現地の生活に実際に触れることでボランティアにより関心を持つようになりました!

【新イベントへの意気込み】
新イベントに来てくれたお客さんに一生付き合える仲間が出来るように
精一杯サポートしたいと思います!
自分自身も新しい友達がたくさん増えるといいなー!


…いかがでしたでしょうか?
悠貴は同期メンバーに比べ、割と遅い時期に加入しましたが、
今はその時期の差も一切なくメンバーと楽しく過ごしています。
SWITCHメンバーについて少しでも様子が伝わりましたでしょうか?
今回はここまで。次回のインタビュー企画もお楽しみに☆
広報部美樹でした!