一粒万倍日 | カタログの中の人のブログ

カタログの中の人のブログ

スイッチスタンスのカタログから飛び出したスピンオフブログ

超絶遅ればせながらあけましておめでとうございます!


いやいや、忘れてたわけじゃないんですけどね、年明けからの出張ラッシュでついつい更新をかまけてしまいました。


まあ所詮僕なんぞ、ヘアーワックスも蓋の裏についた部分からこそが落として使うような器の小さな男です。


さてタイトルの一粒万倍日ですが、数年前から何かするりと現れて、日常に定着した感がありますね。


一粒万倍日知らん人は置いていくよ、義務教育やないんやからね。


で、今年は元旦がまさに一粒万倍日だったわけで、僕もお財布を変更しました。


これまで使ってた星柄のCITY PASSPORTから蛍光の緑へチェンジ!




ついでにミニサイズも黒からキャメルへ変更しました。


これで今年は実りある一年になること間違いなし。


ところでスパゲティがいつのまにかパスタに変わった時のように、いきなり現れた一粒万倍日ですが、なかなか捨てたもんじゃありません。


結構この日に財布を買い替える人が多く、CITY PASSPORTの売り上げが上がるんですね。



@まるくぱーじゅ神戸店様


このようにポップを作っていただくと尚効果的です。


ちなみに3月11日は一粒万倍日にプラスして天赦日に寅の日と金運の三倍満みたいな日なので狙い目です。


と言うわけで今年もお付き合いよろしくお願いします。