SWITCH ACTION!開催! | 今日のスイッチ!

今日のスイッチ!

スイッチカンパニー代表 芝が更新しています。

本日は、スイッチアクションでした!

今年になってから、対面イベントを再開していますが、9月の開催はこれまで通してもはじめての取り組みでした。

 

SWITCHACTION!は、社会とつながる。社会を学ぶ。をコンセプトに学生の皆さんのキャリアを応援するサービスです。多くの学生の皆さんが愛媛の企業を知り、未来の選択肢を増やせる出会いの場として2015年より開催してきました。

webサイトの他に、合同説明会も開催し、「就職」「採用」にとらわれず、企業と学生が出会う場としてこれまで機会を提供してきました。

(スイッチアクションとは、スイッチカンパニー独自のキャリア支援活動の総称です)

今回は、急遽開催が決まったこともあり、小規模での開催でしたが、3時間びっしりと、企業の皆さんと学生さんが交流できる機会となったので、参加者の皆さんそれぞれから、「濃い時間になった」というコメントをたくさんいただきました。

就職活動が本格的に始まる前だからこそ、今聞いてみたいこと、フラットな状態で「おもしろい!」や「なんかいいな!」と純粋に感じられる機会を通じて、学生さんたちには、自分にとって興味を持てることや大事にしたいことを探すきかっけにしてもらえればと思います。

また、スイッチのイベントに参加いただく企業の皆さんは、本当に皆さん「あったかい」人達が多くて、学生さんおひとりおひとりと向き合って、良い時間を提供しようとしてくださるところが本当に素敵だなと、いつも感じています。

 

参加していただく皆さんに支えられて、イベントは形になります。

ここで出会った皆さんにとって、未来につながる前向きな時間を共有できていれば嬉しいなと思います!

ご参加いただい皆さんありがとうございました。

 

スイッチの20代チームも準備から当日運営まで、頑張りました!

対面イベントの再開は今年になってからなので、過去のイベントを知らないメンバーもほとんどですが、大事にしてきたことはこれからも引き続きスイッチらしさとして、手間や時間をかけてもきちんと提供していけるようこだわりたいと思います。

そして、いろんな経験を経て、よりシンプルにスムーズにできることは、どんどん取り入れてイベントとしても進化していくことができればと思います。

 

今後のイベントは、10月はオンライン1本、11月には対面1本、オンライン1本、12月対面1本、1月対面1本を予定しています。また情報は、随時こちらでアップしていきたいとおもいます。

 

イベントを通じて、良い時間を提供できるよう、企画もブラッシュアップしていきたいと思います。

 

世間は、これから三連休。そして週明けはまた3日営業日のあと3連休ですね。

台風も近づいていますが、皆さん十分お気をつけてお過ごしください!