2023卒採用・就職総括セミナー(オンライン)開催しました! | 今日のスイッチ!

今日のスイッチ!

スイッチカンパニー代表 芝が更新しています。

毎年実施してきて、今年9回目になる『採用就職総括セミナー』を開催しました!

この数年は、オンラインでの開催となっており、直接ご参加いただく皆さんと交流できないのだけが心残りですが、今年もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

▼今年のテーマはこちら

2023卒採用・就職総括セミナー 

~23卒採用設計 Z世代の採用攻略法~

 

1部は芝より、『2023卒データでみる採用&就職活動のふりかえり』をお話させていただき、2部は(株)アローリンク様より、『24卒採用設計~Z世代の採用攻略法~』についてご講演いただきました。

 

今回も、例年同様に、企業の人事の皆さん、自治体の皆さん、大学のキャリアご担当の皆さんにご参加いただきました。

 

採用においても就職において、変化が目まぐるしい時代ですので、私たち大人も、柔軟にイマドキの価値観やさまざまな実態を受け止めながら、常にアップデートした知識をもって、より良い採用や就職への取り組みを行っていくことが求められているのではないかと思っています。

 

今日、このセミナーをご視聴いただいた方々やご興味をもっていただいている方の多くは、おそらくお仕事を通じて、いわゆるZ世代の若者たちとの関りが多い方ばかりだと思います。

 

今後の採用や就職、就職支援といったシーンにて、本日お届けした情報等が、何か一つでもお役に立てば幸いです!

 

オンラインで開催すると、普段なかなかお会いできないエリアの皆さんもお気軽にご参加いただくこともできるので、嬉しい反面、やはり対面でみんなで集合してのリアルな情報交換もやりたいなあと思っています。

 

総括セミナーは年に1回。採用担当者勉強会は、偶数月に定期開催しています。こういったセミナーや会も気にせずに、どんどん対面で実施できるようになったいいなと思っています。

来年こそは対面でするぞー!

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!