初開催!7.26大学と四国の企業の情報交換会開催! | 今日のスイッチ!

今日のスイッチ!

スイッチカンパニー代表 芝が更新しています。

以前から、実施を計画していたイベントをやっと初開催することが出来ました!

 

『大学と四国の企業の情報交換会オンライン』

 

コロナ禍で、なかなか四国を出て県外の大学とコンタクトをとることが容易でなくなった環境がありました。その反面、四国へのUIターンを希望し、四国の情報を求めている学生さんが増えていることは実感していましたので、学生が頼りにして相談するであろう大学のキャリアセンター等の皆様へ、四国の企業の情報を発信していただく機会も持っていただけるよう、オンラインではありますが、情報交換の場を設けました。

 

四国というエリア全域で実施することで、大学の皆さんにとっても、四国の企業の皆さんにとっても、良いきっかけが生まれればとの思いで、開催となりました。

初開催、そしてオンラインということもあり、企業・大学ともに30社・30校限定ということで開催しましたが、募集開始から2週間ほどで枠は埋まり、四国各県の企業の皆さんと、日本全国の大学の皆さんとの情報交換の場を作ることができました。

 

オンラインですので、弊社がいつも使用しているRemo(リモ)を使って開催させていただきました。

Remoが初利用という方もいらっしゃいましたが、皆さんスムーズにアクセスいただき、機能も使いこなしていただきました。

今後も、スイッチカンパニーでは、SWITCH★SHIKOKUの会員になっていただいている企業様を中心に、同様の機会を定期開催していきたいと思いますので、ぜひ興味のある方は、営業担当までご連絡いただければと思います!

 

コロナ禍でオンラインという選択肢が増えたことで、地方や都市部といった機会の差は格段に減少しました。

その分、地方の企業もどんどん意識や感覚、経験をアップデートしていかなくては、イマドキの若者の『あたりまえ』や『価値観』に置いてけぼりにされていきそうです。

 

私たちは、そんな企業や大学の皆さんのリアルと、学生のリアルを、少しでも真ん中にたって寄せ合っていけるような、そんな役割も果たせて行けたらと思っています。

 

8月以降も新しい取り組みやセミナーなど続きますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します!