姫路に研修にいきました! | 今日のスイッチ!

今日のスイッチ!

スイッチカンパニー代表 芝が更新しています。

先々週に同業であり、いつも刺激をいただいている姫路のH社へ訪問してから1週間。

若手を中心とした研修&情報交換会を設定していただき、若手2名を引き連れて、一緒に姫路にいってきました。

►こちらは、宿泊翌日の早朝にウォーキングしていった姫路城です。

 

私たちと同じように地元に密着して、エリアで圧倒的な存在感をもって取り組んでいるH社は、これから私たちが力を入れたいと思っている分野においても一歩先を行っていて、何でも盗ませてもらおう!ということで、機会を作ってもらいました。

 

私は実は、その日は採用担当者勉強会があったので、オンライン開催故、実はこの日は、姫路から勉強会を運営していました(笑)

オンラインってどこでも何でもできるので、そう考えると便利ですよね。

 

姫路での学びは、これからスイッチカンパニーの動画や広報の部分で発揮されていく予定です!そして8月から10月にかけて、随時スイッチカンパニーではTiktokにてオフィシャルアカウントを開設していきます。チームがガチで研究しながらプランを立てているので、残念ながら演者側の役割を割り振られている私は、どんなことをやらされるのかと戦々恐々しています。

それ以外にも、いろんな新コンテンツがはじまっていくのと、7月からは、学生インターンも続々スイッチにジョインしていくので、これまたにぎやかになりそうです!

 

H社では、皆さんとの楽しい懇親会でもりあがり、いろんな話ができました。これまでのこと、これからのこと。同じような立場で思うこと、などなど、深い話もできて、充実していました。

 

こちらの写真は、最後に20代の女子に混ざって、一緒に撮らせてもらったものです。みんな可愛くて性格の良い子たちなので無理して絡んでくれてます。(笑)

 

その後は、せっかくメンバーたちと揃って出張にくることってほとんどないので、みんなで一杯飲みにいきました。

 

もっぱら、勉強させてもらった内容についての話題で盛り上がっていましたが、会社のこれからについて、入社歴と関係なく、こうなれたらいいとか、こうなろうとか、これからが楽しみだとか、そういう未来の話をみんなでワクワクしながら出来る時間が、何より幸せだなあと、私は個人的に嬉しくなりました。

今私の右左をガッリチ支えてくれている幹部たちが、「今めっちゃ仕事がおもしろい!」とか「超充実している!」「うちの会社はいい会社だ!」ってまじめに部下に語ってくれるところが、今のスイッチの最大の強みなのだと思います。

 

今年の10月で10期目に入るスイッチカンパニーにとって、今第二創業期ととらえて次へのチャレンジをスタートし、これから再び仲間も増えていきます。

新生スイッチで、一緒に夢を実現したいと思ってくれる仲間たちと共に、これからも爆走していきたいと思っています。

 

学びや気づき、社内外とのコミュニケーション機会をどんどん増やしながら、メンバーが素直で柔軟なマインドを常に持ち続けられる環境をしっかり準備していきたいなと思います。

 

今回、出張にて改めてたくさんのことを学べたこと、スイッチカンパニーの強みや胸を張れる部分、これからのチャレンジに必要なことなども明確になった時間でした。

 

H社の皆さんありがとうございました!これからも引き続きよろしくお願いします。