ラジオ収録!愛媛大学交響楽団&軸と品格 | 今日のスイッチ!

今日のスイッチ!

スイッチカンパニー代表 芝が更新しています。

今日はラジオ収録でした!

 

学生ゲストは、愛媛大学交響楽団の団長武田さんと会計前島さん。

お二人とも、何でしょう!この透明感。

かわいらしすぎて、そしてでもとってもしっかりしているギャップと、何より音楽への情熱に、パーソナリティ2名はノックアウトでした💛

お二人は4月から大学3年生。

コロナ禍で大学に入学し、大好きな音楽も、なかなか大きなホールで公演できたにというコロナ自粛のあおりを受けながらも、お仲間の皆さんと切磋琢磨して取り組まれている姿に、応援団長になるくらいの気持ちでいます。

 

さあ今から部活解禁というタイミングでも、クラスターなど発生すると、すぐに部活中止の御触れが出るのが現状で、学生のみなさんも大変かと思いますが、それでも前向きに取り組んでいらっしゃる姿に、私たちもたくさん刺激をいただいています。

 

愛媛大学交響楽団の公演は、次回6月を予定していますが、これもコロナ次第で、変更になる場合もあるそうです。

でも芝は今年も公演を楽しみに、開催のときには必ず聞きにいきたいと思います!

 

 

そして、もう一組企業ゲストはこちら。

株式会社軸と品格より、愛YOUカイロプラクティック院 院長の尾上さん。

軸と品格という社名・・・・ご本人もおっしゃっていましたが、まず聞いた人の多くが、「何の会社?」 「なんでこの社名?」と言われるそうです。

そこで、今回は、この社名、軸と品格に込められた想いを語っていただきました。それを聞きながら、「なるほど~」と勉強になることばかり!

おもに、整体院や放課後等デイサービスなどのお子さんの療育を中心に事業展開されていますが、何よりもすべての想いの根底に、健康な身体によってより健全な思考や元気な心も育まれるという想いで、人を大事にすることを体現して事業を行われているとても魅力的な企業です。

詳細は、ラジオをぜひ聞いてみてくださいね!

 

Fan×FunSWITCH!は、スタートしてもうすぐ2年になりますが、その間にもたくさんのゲストの皆さんにお越しいただいています。

そして、皆さんに、いつも通りの「リアルな言葉」と「本音」をお話ししていただけることを大事に、「えっ、こんな感じでもう本番ですか?」と言われることもしばしばですが、ガチガチにプログラムされない流れの中で、ゲストの皆さんの想いを、ストレートに聞いてくださる人達へ発信していきたいと思っています。

パーソナリティの窪田さんと芝、そしてディレクターM氏が、みんな、「まずはやってみよー!」派なのですが、それがある意味、この番組の強みだと思います(笑)

 

これから夏に向けて、ラジオに参加してくれた学生さんたちを取り上げて、動画やSNSで活動を発信していく取り組みもスタートしますので、ぜひお楽しみにしていただければと思います!