整理収納アドバイザーのsaikoです。
いつもブログに訪問いただき
ありがとうございます。音譜
 
 
 
認知症のテスト
受けたことがありますか?
 
 
 
数日前に体調も何となくすぐれないし
頭がボーっとして
やっていることが抜けていました。
 
 
窓の鍵をきちんと閉めていない。
 
 
 
車のルームライトが点いたままで
知らずに鍵を閉めていた。
 
 
夫にやっておいてと
言われたことをすっかり忘れていた。
 
 
 
こんなことが続けてあると、
夫が心配して・・・
 
認知症になったのかも
しれないから検査してきたら?」
 
 
 
わたしもちょっと心配になって
内科で検査していただきました。
 
 
「物忘れが多いので認知症
検査を受けたいのですが・・」
と、言うと。
 
 
さすがに先生も笑っていました。
 
「いいですよ、すぐにできますから。」
 
 
問診ですが、検査となると緊張します。
1問間違えました。あせる
 
 
 
結果は認知症ではないそうです。
 
 
「そういえば、喉が痛かったので、
市販の風邪薬を飲んでいました。」
 
 
「風邪薬は眠くなる成分が
入っているのでそのせいかな。」
 
と、先生から言われました。
車の運転も気を付けないといけないですね。あせる
 
 
今は、安心と言えるけど
いつ自分が認知症を発症するかは
分かりません。
 
 
こちらに同じようなテストを見つけました。
 
 
認知症自己診断テストhttp://test.ninchishouyobou-k.com/

 

 
 
 
ご家族で認知症の心配のある方に
やってもらうといいかもしれません。
 
 
高齢者の方で認知症の方の
お部屋を見ると、
今までは
きちんとしていた方なのに
整理整頓が
できなくなっていたりします。
 
 
おかしいなと感じたら
 
今日は、何年、何月、何日かなど
簡単な質問をしてみてください。
 
 
 
 
saiko
 
 
 
整理収納アドバイザー資格を取りたいと
考えている方はこちらからどうぞ音譜
 
認定講師の方が全国で
講座の開催をされています。
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座☆サーチ
 
 
 
 
ハウスキーピング協会
 
 
 
 

♡ホームページ♡

 

 
 
☆こちらもおすすめです☆
 
にほんブログ村テーマ
介護・福祉全般
 
 
 

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 
 

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ
何でもブログ

 

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪