樹海わっぱ部 × ウロボロスまとめ | トリプルオルタナティヴズ

トリプルオルタナティヴズ

上野樹里ちゃんのこと、本のこと。

こんばんは
お久しぶりです!毎年の過酷繁忙期を終え、やっと自由になったと思ったら脳天を延髄蹴りされ満身創痍の春です(´・ω・`)

ウロボロスの感想が、まだ書けないんです。ツイッターではめっちゃめちゃに散らかしてるんですけど、それをここに落とし込まないと落ち着かないんですけど、もうちょっとかかりそう。
それくらいすごかった。すごい最終回だったし、すごいドラマだったし、すごいチームだった。アリスの棘の時は最終回中毒で延々観てたんですけど、リピもままならないというか。

でも3月ひとつも記事を書かないのはやだー!というそれだけの理由で、先にこれを消化する(σ・∀・)σ



樹海わっぱ部 × ウロボロス 
コラボ弁当まとめ

いやー、あとから振り返ってみてもなんであんなことしてたのかさっぱりわからないんですけどね(´∀`)ほんとに忙しくて、リアタイも諦めたし、リピもそんなにできないし、キャプ祭りもできないし、ブログも書けないし、という諸々のストレスが全部ここにきちゃったんだね(´∀`)

始まりは、美月ちゃんの激渋弁当を再現しようの会でした。
懐かしい2話より。魚心あれば水心ー!!

image

…ね。今となってはもうこんなシーン見ただけで泣いちゃう・°・(ノД`)・°・

うろおぼえだけど、
めざし
きんぴら
ひじきの煮物
煮豆
かぼちゃの煮付け
ごま昆布
梅干し
鶏肉?
キャベツ?
みたいな感じでしたよね( ´艸`)

かわいい…激渋の常備菜たちを菜箸でお弁当箱に詰める美月ちゃんー!かわいいいいい!たぶん美月ちゃんは、先に身だしなみを整える派だと思うんですよ。何の根拠もないです。ということはですよ、あのVネック一択のトップスにエプロンつけて台所に立っているわけですよ…!特典映像に入れてください佐野さん!!

で、樹海わっぱ部としては(参考【memo】樹海わっぱ部etc
見逃せないということで
 美月ちゃんの真似して作ったのがこちら

image

いやー渋い
めざしとか生まれて初めて買いました。作ったのもあればお惣菜を買ったものもありますけど、こういうTHE・定番な常備菜を上手に作れるようになりたい!と決意したのでしたそしてこの日以来、ごま昆布さんが普段のお弁当でもレギュラーに昇格黒が入ると締まるんですよねー。

で、遊びは終わりだったわけなんですが、ある日お弁当のセンター的存在である梅干しを切らしてしまい、ちょうど初めて作った切り干し大根があったんです。煮豆もあった。煮豆もすごい万能選手ですよね
で、金曜日だったのでイクオっち弁当にしちゃったのでし(σ・∀・)σ


image

え?繋がらないですか?(・∀・)/
ですよねーwすでにこの時期相当疲れてました。笑

それで始まってしまったわけなんです。すきま時間にあれこれ考えて仕込みをして、毎週金曜日にウロボロス弁当を作るという謎極まりない遊びが…!

イクオっちが確か4話オンエア日だったんですよね。

image

5話は美月ちゃんおにぎりと、具沢山お味噌汁でした。

image

6話は避けて通れないですよね~のオムライス弁当。
これ!偶然この日が!あの美月ちゃんのオムライス弁当のエピソードだったんですよ
すごくない?!

image

7話は、イクオっちと美月ちゃんを作ったからタッちゃんも(´∀`)と張り切ったら思いの外ガチなキャラ弁になりとまどったやつです
タバコの煙はがごめ昆布だよ。生まれて初めて買いました。

image

8話は金時計弁当w3時のところにある6は日付です。この日は3月6日で、ロレックスのヨットマスターはこの部分が窓になっていて日付が表示される仕様なのです(σ・∀・)σ SHEENといっしょ
時計の針をチーズで作ったら見えなくなっちゃった。

8話も金時計が重要アイテムな回で(ずっとそうだが)ちょっと天才かもしれない…と思いました(・∀・)/

image

9話はイクミヅ弁当でした
インスタグラムとかでよくハートの卵焼きを見かけていて、かわいいなーやってみたいなーと思っていたのでした( ´艸`)あとちょっと願掛けみたいな感じ?せつないね…浮かれていたよねあの頃は。
あと、この日が繁忙期中に迎える最後の金曜だったので、頭がおかしくなっていましたね


image

最終回はオムライス再び。シンプルなやつでした。
しかしデザート付き(σ・∀・)σ

image

まほろば(*´Д`)=з
sakuraをどうしても入れたかった。すごいしょっぱかった。
チョコムースと寒天と、流木はホワイトチョコレートを溶かして作りました。ショコラティエごっこをするという一年越しの願いが叶いました
本当に本当に、わたしは夜中に何をやってるんだろう?って20回くらい思いました(´∀`)美味しかったです。



お弁当遊びで一番せつなくスリリングなのは、会社でこれをわたし自身が食べるというところですが、あれこれと頭をひねり、エスカレートしていく自分を俯瞰で眺めた7週間(そんなに長期間…!)とても楽しかったです



ほんとに、今回は冬ドラということでもっとがつがつ応援したかったのにとても歯がゆかったんですけど、まあこればっかりは仕方ないから(´・ω・`)毎日毎日、チームウロボロスの奮闘や情熱にたくさんパワーをもらって乗り切れました。

そんな素晴らしき公式アカウント、ツイッターと
フェイスブックが本日3月31日をもって終了。というか消滅してしまいます・°・(ノД`)・°・もうさみしくてさみしくて、心がぐるぐる。見送るまでは落ち着けそうにないなあ。


なんかね、もう春なんだし、2週間経つんだし、切り替えないといけないと思っていたんですけど。sakuraを聴いたら泣いちゃうし、ふと気を抜いたら考えちゃうし、全然ダメ
だね(´・ω・`)
自分の感情に無理をさせずに、日常に戻って頑張りながらも、ゆっくりお別れしていきたいと思います。それだけ揺さぶられたということは、心の栄養にもなり得るはずなんだ。

ブログはようやく復帰ということで、ここでゴチャゴチャと展開していきたいと思っておりますので、よろしくお願いしまーす!
(・∀・)/