週末のお楽しみ4コマ漫画!「レッドプラネット」は、火星での過酷なサバイバルを描いたSF映画! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
火星の環境を変えて
人間が住めるようにしようっていう
テラフォーミング計画を描いた
2000年のちょっと古い映画っすけど」

「トップガンのアイスマン役でお馴染み
ヴァル・キルマーや
マトリックスでお馴染み
キャリー=アン・モスなんかが
でてるSFだな」

「そこそこのメンツで
そこそこの映画に仕上がってるっすね」

「地球が環境汚染に見舞われて
火星を居住可能な環境にするために
二酸化炭素の氷がある
火星の極地に「藻」を送り込んで
酸素を作り出そうとする」

「でも、順調に進んでた
火星の酸素レベルが突然減少し始めたんで
原因究明のために、6人の乗務員と
探査ロボットを送り込むんすね」

「でも、火星着陸の直前
強烈な太陽のフレア爆発に巻き込まれて
船は大破し火災が起こる!船長を除く5人は
着陸船で火星に非常脱出!」

「でも、着陸時に大破して
一人の乗組員も死亡。生存者は
自動で食料と酸素が生成される、
補給物資がある施設を目指すが
施設は何者かによって破壊されているっす!」

「一方、母船に残った船長は、火災を鎮火し
なんとか地球にコンタクトを取ることに成功!
火星に降り立った仲間を

救う術を模索するが…」

「果たして火星の酸素が減少した原因は?
施設を破壊したのは?
乗組員たちの行方は!」

「そこそこドキドキする
そこそこのSF映画。しかし
環境を変える映画を見てたら
自分の環境のことも考えるっすよね」

「晩御飯の出前環境を
高級バージョンにしようっていう話以外なら
聞くけどどんなことだ?」

.................. マズル刑事のオススメ映画.................. 

「レッドプラネット」
2050年。地球は環境汚染によって破壊され、

人類の希望は新天地・火星に委ねられていた。
だが大量の藻を送り込み、酸素を発生させると

いう火星地球化計画はデータ送信の不通という
結果となった。原因を調査すべく科学者グループ

が火星に向かったが、太陽フレアの影響で宇宙

船はダメージを受け船長以外のクルーは着陸船

で火星に降り立つことになってしまうのだが…。
火星での過酷なサバイバルを描いたSFに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja