マズル刑事クラシック!「老後の資金がありません!」みたいに、老後のためにすることは! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日は2年くらい前のもの!

では、お楽しみください!」

ある日のこと
事情聴取中のミケット刑事

「どうして食い逃げなんか

したんすか?」

 


「すみません刑事さん。
どうしてもお腹が減って、、、
お金がなかったもんで」

「それにしてもっす!」

「このままじゃ

老後の資金も心配で、、、
もうどうしたらいいか、、、」

「あ~、老後は

2000万いるとか言うっすもんね、、、」

「そうなんですよ」

「それじゃあ、とっておきの

俺の秘策を教えてあげるっす」

 

「はい、、、」

 

 

「どれどれ、

ミケットのやつ事情聴取は

うまく行ってるかな?」

 

「とりあえず、先輩にあることないこと

おべんちゃら言ってご飯を奢ってもらうっす!

昼も夜も!できれば毎日!

太鼓持ちの毎日っす!それで

エンゲル係数を限りなく少なくして

老後の資金に、、、」

「!!!!!!!」

 

「いらっしゃい!

マズル刑事、ミケット刑事

ありますよ!老後の資金の映画。
なんか太鼓持ちの秘訣を
一説ぶったそうですね?ミケット刑事」

「なんで知ってるんすか!
あれは例えばの話っす!!!

例えばの!!」

「今日オススメの映画は、

老後の資金がありません!ってやつで

慎ましやかに暮らしてた、

天海祐希演じる主婦なんですけど、

元老舗和菓子屋の主人で
入院してた夫の父親がなくなって
その葬儀で何百万もお金がかかるんですよ」

「あ~、お葬式高いよね」

「そんな時に、自分のパートの

契約が切れて、しかも
松重豊演じる夫の会社が倒産!」

「松重さん!

ドラマ「孤独のグルメ」の人っすね!
急にお腹空いてきたっす!」

「おまけに娘が連れてきた結婚相手が
御曹司で豪華な結婚式を折半で負担!」

「また、お金が!!」

「しかも、仕送りが

苦しくなってきたから、施設から
姑を引き取ることになったんですけど、
金遣いが荒い!」

「うわあ~」

「実家もお金がなくて借りれなくて
夫婦の老後の資金がどんどん目減りして
どうなるのかって感じです」

「面白そうだね。借りていくよ!」

 

「マズル刑事、
面白かったっすね!この映画!」

「オチの解決策が

ちょっと前の時代を表してたな。

ネタバレになるから言えないけど」

「原作の小説が

2015年らしいっすから、

そのころの社会を反映してたっすね。
話題になったっすもんね。

新しい暮らし方」

「そうだな、

ニュースになってたな」

「ところでマズル刑事、

そろそろ晩御飯の出前を
取らないんすか?」

 

「お前は1人で
出前をとって食べたらどうかな?自腹で。

孤独のグルメ好きだろ?」

「いや!

だからあれはもしもの話っす!

ちょっと言い訳を聞いてくださいっす!!
俺のおべんちゃらを聞いたら
出前とってやりたくなるっすよ!」

「いや、もう

おべんちゃらって言っちゃってるしな」

...................マズル刑事のオススメ映画....................

「老後の資金がありません!」
家計に無頓着な夫の章、フリーターの娘まゆみ、

大学生の息子の勇人と暮らす主婦・後藤篤子は、

あこがれのブランドバッグも我慢して、小さな

贅沢と言えば月謝5000円のヨガ教室。夫の給料

とパートで稼いだお金をやり繰りし、コツコツと

老後の資金を貯めてきたが、亡くなったしゅうと

の葬式代、パートの突然の解雇、娘の結婚相手の

バンドマンが地方実業家の御曹司で豪華な結婚式

を折半で負担、さらに夫の会社が倒産と、節約

して貯めた老後の資金を減らす危機が次々襲う。

ある日、夫の妹、志津子との口論の折り、篤子

は夫の母・芳乃を引き取ると口走ってしまう。

同居生活が始まるが、元老舗和菓子屋女将の

芳乃のお金の使い方で予期せぬ出費がかさみ、

さらなる窮地に立たされてしまうのだが…。
天海祐希主演のコメディに、

マズル刑事も口角上がる!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja