マズル刑事クラシック!「ファーゴ」みたいに、歯車が狂ってエスカレートする? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日は2年くらい前のもの!

では、お楽しみください!」

 

「いらっしゃい、
マズル刑事、ミケット刑事。

DVDの返却ですね?」

「うん、見たよ。コーエン兄弟

監督脚本のファーゴ。
面白かったよ」

「スタッフくんのおすすめにしては
面白かったっす。
あれ、実話ベースなんすね」

「気のせいか、なんかイラッとするな」

「しかし、ミケット刑事。
早速騙されてますね!おバカさんですねw
あれ完全なフィクションなんです!」

「むかっ!最初にテロップ出てたっすよ?
実話を元にしてるって!」

「あれも嘘なんです。
舞台になったミネソタ州の

町の入り口にでっかい木こりの

モニュメントがあったじゃないですか?」

「はいはい、ポールバニヤンの
生誕地にようこそって、
書いてあったっす!」

「あれは民話が元になってて
体長8メートルの木こりで、

彼が木を伐採すると1日で

山が丸裸になって、五大湖は彼が
飲水を溜めるために掘ったんだそうです」

「すごいスケールっすね!」

「ミシシッピ川もロッキー山脈も
彼が掘ったんだそうです。
ってことで、ほら話の象徴みたいですね」

「そうなんすね!
危うく実話の映画かと

信じるとこだったっす」

「自動車販売店のランディガードが
借金を返すために、奥さんの狂言誘拐で
義父から身代金を盗む計画を立てて」

「怪しい二人組に依頼するっすよね」

「で、誘拐して逃げる途中で、

警察官に車を止められたことで、

衝動的に警官を殺して、死体を

片付けてるとこを通りかかって
目撃した人も殺す」

「行き当たりばったりで

計画性がないっす」

「ミケット刑事と一緒ですね」

「うるさいっす!」

「ブレイナード警察署の
女性警察署長マージが

事件を追っていくけど、

簡単な狂言誘拐のはずが、

狂った歯車は元に戻らないっす!」

「狂った歯車。スタッフ君と一緒っすね」

「気のせいか、衝動的な怒りが、、、」

「狂言誘拐のはずが、物語がどんどん
エスカレートしていくよね。
女署長を演じてるのは
フランシス・マクドーマンドだね!」

「彼女はこの映画で、アカデミーの
主演女優賞を取りました。
「ファーゴ」「スリービルボード」
「ノマドランド」で

3回も取ってるんですよ!」

「すごいっす!」

「ちなみに旦那さんは、この映画の

監督のジョエル・コーエンです」

「そうなんすね!

なんでも知ってるっすね!どうせ、

さっきググっただけと思うっすけど」

「常識ですよ!映画ファンなら!」

「まあまあ2人とも
エスカレートしないでw、、、」

..................マズル刑事のオススメ映画..................

「ファーゴ」
自動車販売店の営業担当のランディガードは、

借金返済のために自分の妻ジーンを誘拐し、

販売店のオーナーの義父から身代金を奪う

計画を立てた。誘拐を実行するのは、カール

とグリムスラッド。だがジーンを自宅から誘拐

した二人は、隣町ブレイナードまで逃げた

ところで、停車を命じた警官と目撃者を射殺

してしまう。ブレイナード警察署の女性警察

署長マージは事件を追ってミネアポリスに赴く

が、その間にも狂い始めた誘拐計画は次々と

犠牲者を産んでいく…。コーエン監督の

ブラックコメディっぽいサスペンスに、

マズル刑事も口角上がる。

予告編はこちら

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja