週末のお楽しみ4コマ漫画!「ダンサー イン PARIS」は、挫折と再起を描いたヒューマン・ドラマ | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
セドリック・クラピッシュ監督って、
「おかえり、ブルゴーニュへ」の

監督っすよ!」

「あの映画も良かったよな!
ブルゴーニュ地方の美しい景色の中で
ワイン作りの兄弟の絆を
優しいタッチで描いてて」

「今回は、パリ・オペラ座バレエで
エトワールを目指すエリーズが
主人公っす!」

「パリのオペラ座では
主役級ダンサーのプリンシバルのことを
エトワールと呼ぶんだな」

「今調べたばかりの知識を
さも知ってたようにさりげなく

披露するっすね?」

「うるさいよ!」

「エリーズは、「ラ・バヤデール」の

ステージ中に、恋人の浮気を目撃。

動揺してジャンプの着地に失敗!

医者からもしかしたら
踊れなくなるかもと告げられるっす!」

「子供の頃からバレエ一筋のエリーズ。
バレエをやめた友達のサブリナに会った時
どうやって人生に折り合いを

つけたか聞くよな」

「彼女は人生と一緒に

夢も変えたと答えるっす!
今の夢は女優なんすね」

「そんな、前向きに頑張ってるサブリナに
彼氏で出張料理人の

アシスタントのバイトに誘われる」

「俺は作る派より、
断然食べる派っす!

「足の調子もイマイチのエリーズは、
二人についてブリュターニュの
レジデンスに行く。そこのオーナーは
才能あるアーティストたちに、練習の場所を
貸し出してるんだな。

オーケストラやダンサーとか」

「そこで、エリーズは、

ホフェッシュ・シェクター率いる
ダンスカンパニーと出会うんすね。
独創的なコンテンポラリーダンスが

生まれる瞬間に立ち会って、

誘われるままに足の調子を気にしながらも
参加していくっす!」

「新しい恋との出会い。
父親との関係性の修復。
新しいダンスとの出会いを通じて
彼女は新しい人生のステージへと歩み出す」

「とにかく本物の
バレエダンサーが演じてる

クオリティの高いバレエ!そして

コンテンポラリーダンスの素晴らしさっす!」

「ミケットのコンテンポラリーダンス

もどきとはえらい違いだな!」

「背中が痒いだけで、
あそこまでできたら大したものっすよ!」

...................マズル刑事のオススメ映画....................

「ダンサー イン PARIS」
パリ・オペラ座バレエでエトワールをめざす

エリーズ。しかし「ラ・バヤデール」のステージ

中に、恋人の裏切りを目撃。動揺したエリーズは

ジャンプの着地に失敗し足首を痛め、医師に踊れ

なくなる可能性を告げられた。幼い頃からバレエ

一筋の日々を送ってきたエリーズは友人でバレエ

をやめたサブリナに会い、どう折り合いをつけた

のかと質問する。人生と一緒に夢も変えたと答え

るサブリナは、女優になるという新しい夢を目指

していた。サブリナの恋人で出張料理人のアシス

タントのバイトに誘われたエリーズは、二人と共

にブリュターニュへと行く。芸術を愛するオーナ

ー・ジョジアーヌが、アーティストたちへ練習の

場を提供するレジデンスで、アシスタントを務め

るエリーズは、ホフェッシュ・シェクター率いる

ダンスカンパニーと出会い、独創的なコンテン

ポラリーダンスを目撃。やがて、怪我をした足を

気にしながらも、誘われるまま練習に参加した

エリーズは、未知なるダンスを踊る喜びと新たな

自分を発見していくのだが…。

ダンサーの挫折と再起を描いたヒューマン・

ドラマにマズル刑事もハートじ~ん!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja