ちょっと前の映画見ちゃお!「ふたりのマエストロ」は、不協和音を奏る指揮者親子のドラマ | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「マスター、今かかってる曲なに?」

「モーツァルトの
ラウダーテ・ドミヌムですね」

「そうだと思ったっす!」

「怪しいな!!」

「今日のお二人のイメージの
カクテル作りましょうか?

「お!なんて名前っすか?」

「不協和音ですw」
「マズル刑事、不協和音といえば
ふたりのマエストロは見ましたか?
指揮者親子のドラマ」

「おお!どんな感じなの?」

「父親のフランソワは40年以上の
キャリアを誇るベテラン指揮者。
息子のドニも指揮者として脚光を浴びて
ヴィクトワール賞を受賞するんですけど
その授賞式に父親フランソワの姿はありません」

「あらま、不協和音だね?」

「息子の活躍を
素直に喜べずにいるんですよ」

「ああ~、自分も現役だから?
難しい関係だね」

「そんなある日、父親のフランソワに、
世界最高峰とも言える憧れの

ミラノ・スカラ座から音楽監督就任の

依頼の電話が来るんです」

「喜びまくって、
孫にあたるドニの息子マチューに
イタリアのサッカーチームACミランの
年間シートをプレゼントしたり、
長年事実婚の妻にプロポーズしたり有頂天」

「おお~」

「息子のドニもまた
父の活躍を素直に喜べずにいます」

「難しい親子だね」

「翌日、息子のドニはスカラ座の総裁から

呼び出され、父親のフランソワへの依頼が、

実は秘書による間違いで、本当はドニへの依頼の

誤りだったと知らされるんです」

「ええっ!どうするんですか?」

「父親に伝えといてねって言われて
困り果てる息子のドニ。
手紙を書きますがそれも渡せずじまい」

「恐ろしいっす!」

「ある日スカラ座に招聘されていた
バイオリンのソリストの独創会で
息子のドニが挨拶をしていたら、
父がやってきて上機嫌で挨拶を始めます」

「本当ならスカラ座で
一緒にやるはずっすもんね」

「いたたまれなくなったドニは
その場に居合わせた母親ジャンヌに

本当のことを告げます」

「こわ!」

「すると、急に家に帰りたいと言ったり
イタリアには行きたくないと言い出した
ジャンヌに困惑するフランソワ」

「ああ~、なんかかわいそうっす!」

「やがてジャンヌの態度から
全ての間違いに気づいたフランソワは、
後日息子ドニの家を一杯飲ませろと
急に訪ねてきます。そこでギクシャクした

親子関係の長年息子に隠してきた

真実をぶちまけます」

「なんだろ」

「親子としては、不協和音を

醸し出してますけど指揮者としては

共感し合あう話もあるんですけどねえ」

「月日は経って息子ドニのスカラ座での

演奏会デビューの日。母親や息子が見守る客席に、
やっぱり父親フランソワの姿はないのですが…」

「なんか、面白そうっすね」

「まあ、同じ職業についたら
息子は父親を超えなければ
ならない宿命を背負ってしまいますよね」

「先輩後輩もそうっすよね!
まあ、俺も先輩のマズル刑事を
とっくに超えてしまったけど
ギクシャクはしてないっす!」

「超えてないから
ギクシャクしようがないんだよ!」
「ズレてしまった関係性を修復するために、
音楽家ならではの方法で二人が取った
行動が、感動を呼びます」

「いいっすね!マズル刑事!

ひとっ走りスタッフ君の店で、

レンタルして来てくださいっす!
俺はここで飲んで待ってるっすから!」

「なんでだよ!」

「そろそろ飲みます?
オリジナルカクテルの不協和音w」

....................マズル刑事のオススメ映画...................

「ふたりのマエストロ」
ベテラン指揮者の父フランソワは40年以上の

キャリアを誇る大ベテラン。息子のドニも指揮者

として脚光を浴びヴィクトワール賞を受賞する。

しかしその授賞式に父の姿はない。息子の活躍を

素直に喜べずにいたのだ。そんなある日、父フラ

ンソワのもとにミラノ・スカラ座から夢にまで

見た音楽監督就任の依頼が届く。歓喜の美酒に

酔いしれる父親の姿を見たドニもまた、素直に

喜べない不協和音の親子。しかし翌日、ドニは

スカラ座の総裁から呼び出され、フランソワへの

依頼がドニへの依頼の誤りだったと知らされる。

夢にまで見ていたオファーに浮き足立つ父に、
その真実をどう伝えるべきか、ドニは苦悩する。

不協和音を奏る指揮者親子のドラマに、

マズル刑事もハートじ~ん!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja