マズル刑事クラシック!「RUN」みたいに、アレの怖さから逃げたい! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日は2年くらい前のもの!

では、お楽しみください!」

 

 

マズル刑事、頭痛らしいわね?

アスピリン持ってきてあげたわよ」

 

「あ、たまさん

ありがとうございます」

「ふふふ、飲んだわね!

その薬を飲んだわねっ!!」

 

「ええっ!」

 

「みたいな感じの怖さがある、

サイコスリラー映画です」

 

「勝手にたまさんを

イメージ映像に使うんじゃないよ!」

「search/サーチっていう

映画あったじゃないですか?」

「はいはい、パソコンの画面だけで

話が進んでいく映画っすね?

行方不明になった娘を探す父親のやつ!」

「はい、あの映画の

アニーシュ・チャガンティ監督です」

 

「あれもよかっっす」

「生まれつきいろんな病気を持ってる

クロエっていう女の子がいて、

彼女は車椅子生活なんですけど」

 

「ふんふん」

「スマホの電波も繋がらないような

田舎に住んでて、地元の大学に進学して、

自立して生活を始めようと

合格通知を待ってるんです」

 

「おお、前向きっす」

「で、お母さんが食事から体調管理までして、

進学の夢を後押ししてくれてるんです」

 

「いいやん、やさしいお母さん」

「ある日、買い物から帰った母親に

前の製薬会社が潰れて

新しい薬になったからと言って、

緑のカプセルの薬を渡されたんです」

「ああ、あるっすよね。

ジェネリックに変わったりとか」

「クロエは糖尿病もあるんで、

血糖値とかも管理してるんですけど、

母親がみてない隙に買い物袋の中にある

チョコを盗ろうとして、緑のカプセルの

薬のケースを発見するんですけど、

そこには母のダイアンの名前が

書かれていたんです」

 

「ええ?クロエじゃなくて?」

「はい、薬について聞いても

はぐらかされ、疑念を抱いたクロエは、

母親が寝てる夜中に自力で薬について

調べようとするんですけど、なぜか

インターネットがつながらない、、、」

 

「おお!なんか怖くなってきたっす」

「それで、母親と映画を見に行った時、

途中でトイレに行くと言って抜け出して

薬を持って、薬局に行くんです!」

 

「おお!自力で!!」

「そこで、彼女は聞かされるんです!

これはあなたの薬じゃないわよ。

だって、これは人間用の薬じゃないから」

 

「すげー怖っ!!」

「さあ、

借りていってください」

「マズル刑事。この映画

おもろ怖かったっすね」

「ああ、薬の正体がわかってからの

展開も面白いな。なんで、母親が

そんな薬を娘に飲ませたか」

「ラストも、地味に怖いっす」

 

「ランは走るっていうより

逃げるっていう感じなんだな、、、」

「さあ、そろそろミケットも

帰って明日の準備しろよ。

明日も仕事だからな」

 

「それが一番怖いっす、、、」

.................マズル刑事のオススメ映画.................

「RUN」

郊外の一軒家で暮らすクロエは、生まれつき

慢性の病気を患い、車椅子生活を余儀なく

されている。しかし常に前向きで好奇心旺盛

な彼女は、地元の大学進学を望み自立しよう

としていた。そんなクロエの体調や食事を

管理し、進学の夢も後押ししてくれている

母親ダイアンだが、ある日、クロエは母から

新しい緑のカプセル薬を渡される。しかし

クロエが偶然にその薬の容器をみた時、そこ

には自分の名前ではなく、母ダイアンの名前

が書かれていた。疑問を抱いたクロエが調べ

ると、それは人間が服用してはならない薬

だった。母ダイアンは、なぜ最愛の娘に嘘を

つき、危険な薬を飲ませるのか。そこには

恐ろしい真実が隠されていた…。

母の狂気を描いたサイコ・スリラーに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja