ちょっと前の映画見ちゃお!「ウィ、シェフ!」実在のシェフをモデルにしたヒューマンドラマ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「ミケット、
こないだの捜査資料まとめといてくれる?」

「ウィ、シェフ!」

「あと、実況見分の調書も

頼めるかな?」



「ウィ、シェフ!」

「さっきからその返事、何なん?」

「いや、マズル刑事の口が
ランチにフレンチを

食べたくならないかなと思って」

「優雅なマダムじゃないんだから
昼からフレンチはないだろ!金額的にも!
今日はうどんだな
うどんをおごってやるよ!」

「チッ!
しょーもない!」

 

「ありますよ!思わず

ウィ、シェフ!と言いたくなる映画!」

「今日もいきなり来たね!
スタッフくん!」

「実在のシェフ
カトリーヌ・グロージャンをモデルにした
ヒューマンドラマです」

「へえ、どんな映画なんすか?」

「一流レストランのスーシェフ、カティは
自分が考案したレシピを勝手に変えられて
シェフと揉めて店を辞めるんです」

「あ~、なんかありそう」

「いつか自分の店を持つことが

夢のカティですがとりあえず

生活もあるしと、見つけた仕事が
移民の子供の自立支援施設の、
住み込みの調理師なんです」

「あらま、えらい違いっすね!」

「そこで、何十人分もの料理を
1人で作ることに、施設長に不満をぶつけると
人を雇うお金もないし、子供達を
アシスタントにしたら?と提案されるんです」

「ええ?子供だし料理は素人っすよね?」

「はい、子供たちはそれぞれが
さまざまな事情があって帰国できないし
ましてやフランス語も上手ではない
それでも、厳しい指導に反発しながらも
料理を覚えようと奮闘します」

「ああ~」

「当初はうんざりしていたカティも
子供たちと共に過ごすうちに
次第に心を通わせていきます」

「反発し合うものたちが
次第に心を通わせる。ヒューマンドラマの
定番のいい展開っすね?」

「カティは本気で子供たちを
料理人に育て上げたいと思うようになり、
その様子を見ていた施設長は、
子供たちがフランスに留まり
自立できるようにするために、
支援施設内に、調理師専門のコースを
設立することを思いつきます」

「おお!」

「でも、そのためには資金がいる。
そこでカティは、かつて自分に

オファーがあったけど無視していた、

「料理の鉄人」的な調理対決番組
「ザ・コック」に出て優勝賞金

5万ユーロの獲得を目指すんです」

「おお!それに優勝できるかが
ハイライトっすか?」

「はい、でもカティが決勝戦で取ったのは
誰もが想像もしない行動でした」

「おお!借りていくよ!」

 

「マズル刑事!
おもしろかったっすね。
最後は意外な展開で」

「そうだなあ」

「マズル刑事。
そろそろ、フレンチが食べたい口に
なってきたんじゃないっすか?」

「なったかも?
でも、今日はフランス料理の
原型とも言われるイタリアンかな?」

「おお!イタリアンでもいいっす!
アンティパストからの
プリモ・ピアットからの
セコンド・ピアット!
そして締めのドルチェっすね?」

「いや、出前のピザだな」

「チッ!
しょーもないっす!」

 

..................マズル刑事のオススメ映画...................

「ウィ、シェフ!」

一流レストランのスーシェフとして働くカティ。

夢はいつか自分のレストランを開くこと。だが

シェフと喧嘩して店を飛び出してしまう。よう

やく見つけた職場は、移民の子供たちが暮らす

自立支援施設だった。質より量でまともな食材

も器材すらなく、1人で何十人分もの食事を

作ることに不満をぶつけるカティに施設長の

ロレンゾは、少年たちを調理アシスタントに

するアイディアを提案する。フランス語が苦手

な彼らと、人付き合いがに宛名カティ。料理が

つなげた絆は少年たちの将来と、カティ自身の

将来も変えていく…。実在のシェフを

モデルにしたヒューマンドラマに、

マズル刑事もハートじ~ん!

予告編・公式サイトはこちら

 

この度の震災で

被災された方々にお見舞い申し上げます。


 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja