マズル刑事の新春放談2024!今年前半は何の映画を見るか!そして最後は今年もコタツで… | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事!おめでとうございますっす!
今年も年明けに見たい映画を
どんどん紹介する恒例の企画っす!」

 

「おめでとうミケット!いつものアレだな!」

 

 「そして2024年も、恒例のこれだ!」

「今年も来たー!
くりきんとんだけお重!最高っす!」

 

「まずはこれっすか?
イ・ビョンホンの「コンクリート・ユートピア」

「あ!それはたまさんが紹介するからパス!
多分一緒に観にいくから」

「そうっすね、じゃあ
「アクアマン/失われた王国」第二弾っすね」

 

「どうだろうな、いくかな?
いきなり微妙だな」

「前作は結構面白かったっすよ?
劇場へは行かずに、DVDだったっすけど」

「行ってないやん!
とにかく公式サイトを貼っといてくれ!
検討しよう!」
「ラジャっす!」



「次はこれはどうっすか?
「哀れなるものたち」
エマ・ストーン主演で

「女王陛下のお気に入り」の
ヨルゴス・ランティモス監督。
天才外科医によって胎児の脳を移植されて
生き返った女性が、未知なる世界を知るため

大陸横断の冒険に出る。時代の偏見から

解き放たれ、平等と解放を知ったベラは
驚くべき成長を遂げていく。

 

「貼っといてくれ!」

「DVD待ちっすね?

 

 

「これはいくっすよね?
「コヴェナント/約束の救出」
俺たちの好きなガイ・リッチー監督で
ジェイク・ギレンホール主演っす!
2018年、アフガニスタン。瀕死状態の
米軍総長のキンリーはアフガン人の通訳

アーメッドに救出され、全滅した部隊から
1人だけ助かり家族の元へ帰還する。しかし
キンリーを助けたことで、アーメッドが
タリバンに追われる身になったことを知り、
彼を助けるため、キンリーは

再びアフガンへと戻る。

「これは行こう!貼っといてくれ!」
「ラジャっす!」

 

「あ!ドニー・イェンの
アクション映画があるっす!「シャクラ」

なんやかんやあって、降龍十八掌を使い、

自らを陥れた奴を探し出し、復讐するっす!

「なんかわからないけど
ドニー・イェンならいくかも!

貼っといてくれ!」
「ラジャっす!」

 

「これも気になるっす!
インド映画の「ただ空高く舞え」
インド発の格安航空会社の創設者の話っす!
エコノミーが満席で親の死に目に

会えなかった主人公が格安航空会社を

立ち上げる熱い話っす!
「確かに気になるな、貼っといてくれ!」

「ラジャっす!予告を貼るっす!」

 


次はこれ!
やっと公開の「DUNE 砂の惑星パート2」
「もちろん行こう!貼っといてくれ!」」

「ラジャっす!

のびのびになってたけど

やっと公開っすもんね」


「SFつながりで年明けすぐにある

VESPER/ヴェスパーが気になるんすけど」

 

「うん、これは気になるな。

世界観がいい感じかも!行こう!

貼っといてくれ!」

 

「ラジャー!」

 

 

あと、渋めだけど良さげなのが」
「僕らの世界が交わるまで」
ジュリアン・ムーアが母親役で
DV被害者のためのシェルターを

運営する母と、フォロワーのことしか

頭にない、Z世代の息子のすれ違いと

互いへの想いを描いてるっす。

 

「う~ん。なんだか良さげ」

貼っといてくれ!」

「ラジャっす!」

 

「まだ、他にも色々
「ゴールデンカムイ」とか
「ダム・マネー ウォール街を狙え!」とか
「身代わり忠臣蔵」とか
「葬送のカーネーション」とか
まだまだあるっすけど
そろそろあれが、今年もきたっすね?」

 

「最後に追加行くぞ!貼ってくれ!」

「おー!エクスペンダブルズ4っすね!

これを忘れてたっす!

noriさんありがとうございますっす!」 


「しかし、前作の記憶がおぼろげ、、」

「絶対外さない映画だから大丈夫っすよ」

「だな!楽しみだ!

DVD待ちになりそうだけどなw」



「きたきた!ねむねむだ!
お腹ポンポンからのねむねむは
今年も一番の幸せだ」

「お年玉はあとでいいっす、、、
うたた寝を先に、、、」



この度の震災で

被災された方々にお見舞い申し上げます。


 

マズル刑事のツイッターっす!

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja