週末のお楽しみ4コマ漫画!「ゲットアウト」は、些細な違和感が恐怖へと変わるコワ〜イ映画! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
この間「ASアス」を紹介した
ジョーダン・ピール監督のデビュー作っすね」

「この作品でアカデミー賞で、
脚本賞を受賞したんだな」

「NOPEノープも、面白かったっす!
どの作品も社会派の

サスペンススリラーって感じっすよね。
NOPEノープはSFっすけど」

「彼女のローズの両親に会うことになった
カメラマンのクリスは、

白人一家に黒人の自分が

受け入れられるかが心配なんだな」

「でも、行ってみると両親は歓迎ムード。
父ディーンは神経外科医。
母ミッシーは催眠療法の精神科医っす」

「庭師のウォルターと使用人の

ジョージナは共に黒人。オバマに

投票してるよと言いながら、

使用人が黒人の両親にはどこか違和感を

覚える感じだな。しかもその夜、

タバコを吸いに庭に出たクリスは
ウォルターとジョージナの

おかしな行動を目にする」

「ホラー感がぐいぐいくる感じっす!」

「部屋に戻ろうとしたクリスに
母のミッシーが話しかけてきて、
話してると知らないうちに催眠術をかけられ
目が覚めたら直朝ベットに!」

「ミッシーは、禁煙できるように

しといたわって言うっすけど、

怖いっすよね」

「彼女が飲んでた紅茶のスプーンの音が
トリガーだったんだな。く~るく~る回して
チ~ンって鳴らすと、意識が遠のいて
深い穴に落ちていく」

「その日開かれたパーティーには、
話しかけてくる人は白人ばっかり。
その態度にもなんか違和感ありありっす」

「その中に1人だけ、小風な感じの
若い黒人の男性を見つけて、クリスは
黒人がいて心強いよと話しかけるよな」

「でも黒人っぽく挨拶しようと
拳を突き出しても、普通に握手してくるっす。
しかも奥さんは白人のおばあちゃん。
またしても違和感っす!」

「で、クリスが写真を撮ると
フラッシュが焚かれた途端に、

その男性は鼻血を出して
ゲットアウト!出ていけと叫んで
何故かクリスに掴みかかってくる」

「一旦部屋に戻ったクリスは、
友達のロッドに、不思議な出来事の話や
撮った黒人の若者の写真をメールで送ると、
その若者は行方不明になってる
アンドレじゃないかって返事がくるっす」

「さあ、いよいよ違和感てんこ盛りっす!
しかもクリスがいない間に、
庭ではクリスの顔写真のボードの前に
パーティーの客たちが集まって何かの
オークションが行われている…」

「いや!

絶対クリスのオークション!」

「何かがおかしいと感じたクリスは、
ローズを誘い実家を出て行こうとするけど…」

「そこからはネタバレ厳禁っす!
クリスが感じた違和感の正体は?

オークションの目的は何か?
クリスがかけられた催眠術の目的は?」

「面白かったな。
差別心はないと考えてる人の中にある
欺瞞をスリラー的に描いていて」

「それよりも怖いのは催眠術っす!
あ~明日もまた仕事中に眠気がくるっす!
いつ催眠術にかけられたのか…」

「血糖値の上昇な…」

....................マズル刑事のオススメ映画...................
「ゲットアウト」
彼女のローズの実家で週末を過ごすことになった

カメラマンのクリスの懸念は、白人一家に黒人の

自分が受け入れられるかだ。しかし神経外科医の

父ディーンと催眠療法の精神科医の母ミッシーは

歓迎ムード。安堵するクリスだが、庭師の黒人

ウォルターと使用人の黒人ジョージナに会った時

不思議な違和感を感じる。その夜、タバコを吸い

に庭に出たクリスは、ウォルターやジョージナの

おかしな行動を目にする。部屋に戻ろうとした

クリスに話しかけてきた母のミッシーと話す間に

クリスは催眠術にかけられ深い眠りに落ちる。

翌朝目を起きたクリスに、ミッシーは禁煙できる

ようにしたと告げる。その日開かれたパーティで

話しかけてくる招待客の白人達の態度にも違和感

を感じるクリス。その中に古風な黒人の若者を

発見し撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、

鼻血を流しながら豹変し出ていけ!と襲い掛か

ってきた。部屋に戻ったクリスが、不可解な

出来事の話と写真を、友人ロッドにメールで送る

と、その写真の黒人の若者は、行方不明の

アンドレでは?と返信がきた。その頃クリスの

いないパーティー会場では、彼の顔写真の前に

皆が集まりオークションが行われていた…。
ジョーダン・ピール監督のサスペンス

スリラー映画に、マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja