たまさんのおすすめ日本映画「ある男」はベテラン俳優が最高だけど最後には柄本明がみんな持っていく | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「はーい!今日は日本映画よ!

これはね、本当に身につまされる、、、

35歳以上の大人に是非見てほしい!

映画「ある男」は、主演女優が、

私が日本の女優で一番演技の上手いと

思ってる安藤サクラ!そして特別出演風味で、

存在感を炸裂させた、世界で一番

いやらしい目をしてると思ってる柄本明が

出てるから絶対見てほしい!

(二人は義理の親子なのよねええ)あとは、

この先どうするんだろうって思ってた

「かつての時代代表イケメン」の妻夫木くんが

キーマンとして活躍します!」

 

「かつての時代、代表イケメン」って

他にシリーズがいるんですか?」

 

「いるわよ、もこみちとか、唐沢寿明とか

江口洋介とか、、」

 

「ああ、、」

「でも江口洋介は、イケオジに

なってるじゃないですか」

 

「そうなのよ。唐沢より絶対江口洋介の方が

需要があるわよね」

 

「その他は?」

「えらく食いつくわね、、

坂口憲二もそうだし、そんなんでいえば

宅麻伸だって!」

 

「石田純一もそうっすよね」

 

「それよ!その中でも妻夫木くんは

まるでリカちゃんのワタルくんのように

絵に描いたイケメンだったけど、

歳をとって、、」

 

「どうなったんですか?」

 

「イケメンのままよ。汚くなってないし。

でもだからこそ、主役以外の役が難しいし

どうするんだろうって思ってたら!

今回の映画はかなりのはまり役でした!」

 

「おおおお。」

 

「妻夫木くんってイケメンだけど、

おとなしい感じ。なんかこう、

イケメンなのに浮気をしなくて、

人生に熱くならない感じイメージ。

今回は夫を亡くした妻から調査を依頼された

弁護士役なんだけど、本当にもう妻夫木くんが

ちょうどいいのよね!あっさり加減が。

この役が斎藤工とか岡田准一くんだったら、

色気がありすぎるて依頼者の奥さんと

絶対浮気するからダメだし。」

 

「さらに岡田くんなら腕力が強すぎて

戦うシーンを想像しちゃうし、それより何より、

ひらパー園長だし、真面目にしてても

いつかふざけるんじゃないか?って思うし。

妻夫木くんで大正解よ!」

 

「あのう、、そろそろストーリーを」

「そうね、、今回は少しだけネタバレします!

ネタバレするけど、大事なことは言わないから

絶対見て欲しい」

 

「どうぞ!」

「行くわよ。夫と死別した妻から、

死んだ夫の身辺調査をしてほしいと

頼まれた弁護士の妻夫木くん。

妻役はあの安藤サクラ!いいわよねえ、、

これがもし、寺島しのぶとかなら、絶対

弁護士の妻夫木くんを未亡人の色気たっぷりの

喪服で誘惑よ、、裏庭の農具置き場で

どえらいことになりかねないわ!

本当安藤サクラでよかった!」

「たまさん、、さっきから、

寺島しのぶも、岡田くんも

全く関係ないじゃないですか」

 

「うるさいわね、それほど、この映画は

配役がバッチリだと言ってるのよ!」

「あのう、ストーリが、、」

 

「今からよ!で、妻役の安藤サクラは、離婚して

子どもを連れて故郷へ帰り、まあ、出戻り娘よ。

で、実家の文房具屋を手伝ってたの。そこに

客としてきたのが!謎の男役、窪田正孝よ!」

「窪田正孝、、、よく知らないっす」

 

「あはは、謎の男役だから、

いい感じの、わからなさ加減がいいの!」

「まあ、男前だけど、地味なのよ。

知らないくらいでちょうどいいの!

手垢がついてない感じで!!

彼は絵を描くのが好きで、出戻り娘の

安藤サクラが働く文房具屋に絵を描く道具を

買いに来るの。それがきっかけで二人は出会い

田舎町で、周りに祝福されて結婚します。

安藤サクラの連れ子も、彼に懐いたし、

新たに生まれた子どもと4人で幸せな家庭を

築いていたのよね」

 

「ところが!」

 

「不幸が?」

「それよ、ここで永遠に幸せに暮らしてたら

映画にならないしね、、なんと夫は

不慮の事故で帰らぬ人となったのよ!」

「ええ!いきなり不幸!」

「かわいそうな安藤サクラ、、

愛してる夫のお葬式を気丈に頑張るけど

ここから、おかしなことに巻き込まれます!」

 

「おかしなこととは?」

「一応、大人同士の結婚だし、

家族とは疎遠って聞いてたから、

夫の家族には会ったことなかった、でも

夫から、旅館の息子だと身の上は聞いてたし、

夫の兄に連絡を取ります。

兄は仏壇に挨拶をしにきてくれた!しかし!

突然遺影に写っているのは

弟ではないと言い出すの!」

 

「ええええええ!」

「どびっくり!ここから、ささやかな

幸せを掴んだけど未亡人になった安藤サクラより

結婚前の夫の人生が中心のお話になります。

不幸どころか、田舎の家族物語から一転!

映画はミステリーになるのよ!

それも中盤から!」

 

「ミステリーに変わるんすね?、中盤から!」

 

「で?」

 

「愛したはずの夫が

全くの別人だったことが判明!

妻は驚いて弁護士に依頼!ここで登場するのが

妻夫木くん!妻夫木くんは男の正体を追うんだけど」

 

「真相を確かめるんですね!」

「うん!ここからもう、ドロドロよ。

驚くべき真実に近づいていくのよ!

さああなたたち、推理してみて!」

 

「あ!夫はもしかして!」

「幽霊?」

 

「おっと!ミケットくん、、

いい推理だね」

「アホなの?、、、ホラー映画じゃないの!

それじゃ!違う、ミステリーよ!」

「あ!夫はもしかして!」

 

「宇宙人?」

 

「マズル刑事!さすがベテラン刑事!」

「、、、、はあ?だから、

ミステリーって言ってるじゃないの!

なんでSF映画になってるの!」

「もういいわ!詳しくは映画を見て!」

 

「あのう、、焼肉は、、、?」

「こんなに私をイライラさせて、

焼肉の気分なわけないでしょ!」

「たまさん、たまさん、

この映画、韓国映画でリメイクしたら

妻夫木くんの役って、誰っすかね?」

 

「こいつ!」

「ん?あら、、」

「そうねえ、、絶対色気を見せちゃダメな

俳優よね、、これもう弁護士役が

チャンヒョクなら妻は死んだ夫の秘密とか

そんなのどうでもよくなって

弁護士に夢中になっちゃうし」

「たまさん、俺はチソンがいいと思うんす!」

「ミケちゃん!それよ!私も妻夫木くんの

役はチソンがいいって思ってたの!」

「で、謎を秘めて死んだ夫は

ジソプッす!」

 

「キャ!」

「ミケちゃん、あなた!

韓国ドラマのプロデューサーになれるかも!

まさに、影があって無口で死んじゃう役!

不幸の塊役をやらしたら天下一品ジソプよ!」

「たまさん、妻役は、、」

「ストッぷ!ミケちゃん、つづきは

焼肉を食べながらよ!長くなるわ!」

 

「はい!」

「お前ってすげーな!」

「一瞬、俺たち消えかけたっすよね」

「最近、この役がハマる俳優ランキングって

検索したら、御曹司、年下彼氏、スーツが似合う、

不幸が似合う、医者が似合う、、

なんでも出てくるっす!」

 

「ネットって素晴らしいな、、」

「この事件も夫の正体なんて弁護士に頼まずとも

お前に頼んで、スマホ検索で

すぐ、見つかったんじゃないか?」

 

「俺も思ったっす、プププ」

「早く、焼肉行くわよ!」

「はーい!!今行くっす!」

「お前の生きてゆく力はすげーよ」

「さあて、みなさんとはこの辺で。

この映画は、芥川賞作家・平野啓一郎の

同名ベストセラーを石川慶監督が映画化!

とにかく俳優のセレクトが素晴らしいのと

安藤サクラの演技が素晴らしい!

ミステリーって言いながらも人間ドラマの

テイストだから、ヒューマンミステリーね。

物語の後半に出てくる柄本明は圧巻!

最後に最後にみんな持ってった!って感じよ。

調べたら第46回日本アカデミー賞では

最優秀作品賞を含む同年度最多の8部門を受賞!

ぜひ韓国でリメイクして欲しいです!

私はこの映画4マズルよ!

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja