週末のお楽しみ4コマ漫画!「トラッシュ!この街が輝く日まで」は、信じる道を進む子供たちのドラマ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
「リトル・ダンサー」や「めぐりあう時間たち」
「ものすごくうるさくて、

ありえないほど近い」とかの
スティーブン・ダルドリー監督の

ヒューマンドラマ。割とよかったっすね!」

「脚本は、「ノッティングヒルの恋人」や
「ブリジット・ジョーンズの日記」
「アバウト・タイム  愛おしい時間について」
「イエスタデイ」の

リチャード・カーティスだな」

「主人公は、リオデジャネイロ郊外で、
ゴミを拾って生活しているラファエロと

その友達2人。広大なゴミ山の中で、
ある日ラファエロが財布を拾うっす」

「中には、お金・動物の絵の紙に謎のメモ・
少女の写真・IDカード・
そしてカギが入ってる」

「ラファエロは、そのお金をちょっと使って
仲間と食べるものを買ってたりしたんだけど、
警察がゴミ拾いをしてる人たちに
お金を払って財布を

探してるのに遭遇するっす!」

「なんか怪しいものを感じたラファエルは、
財布の持ち主を探し、中身に隠された秘密を
解き明かすことにするんだな」

「コインロッカーの

カギであることを突き止めた
ラファエロたちがロッカーを開けると
一通の手紙が入っていて、

その宛先が刑務所になっていたので
教会のジュリアード神父や
ボランティアのオリヴィアの協力を得て
刑務所に行くと、その相手は

活動家の男だったっす!」

「その男が、謎のメモの暗号の

解き方のヒントをくれるんだな」

「その後も、3人は警察の強権的で
執拗な追跡をかわしていくっす!」

「警察が追い求める、
財布の中身に隠された真実は
果たしてなんなのか!
ラファエロたちの運命は?」

「この映画の言いたいことは
やっぱり財布を持ち歩くのは
危険ってことっすね!」

「全然違うわ!
でも、スマホだけだとシステム障害が

起きたときにどうしようもないし、

現金扱いだけの店もあるからな」

 

「やっぱりおごってくれる人を
確保しなさいって教えっすね!」

「違うっつーの!」

....................マズル刑事のオススメ映画...................
「トラッシュ!この街が輝く日まで」
ブラジルのリオデジャネイロ郊外でゴミを拾って

生活しているラファエロとその友達2人はある日

ゴミの中でサイフを拾う。中には、お金・謎の

メモ・少女の写真・IDカード・そしてコイン

ロッカーのカギ。警察がゴミ拾いをしている人達

にお金を払い、捜索を始めたことに疑問を感じた

ラファエロは、友人2人と共に自分の信じる

正しい道を選ぶため、サイフに隠された謎を解き

明かす決心をする。教会のジュリアード神父や

ボランティアのオリヴィアと協力し、執拗に追っ

てくる警察の手をすり抜け、ひとつの真実に近づ

いていく。そのサイフには重大な秘密が隠されて

おり、命をかけて追い求めた真実はやがて、この

街全体の希望へとつながるのだが…。
スティーブン・ダルドリー監督のヒューマン

ドラマに、マズル刑事もハートじ~ん。

予告編はこちら

 

 

 

 

 

 

 

あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja