たまさんのおすすめ韓国映画!「ディーバ」は、サスペンスホラー?虚像が多くてお話から落ちこぼれた。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「またまた金曜日が来たわね、、

もうね、見たい映画がプライムにも

レンタル屋にもないのよ!!
見たいのにまだプライムになってないし!

絶対見たい「茲山魚譜-チャサンオボ」は

ずーと貸し出し中なのよ!ああ、

ソルギョングとピョンヨハン!

最高の組み合わせ!早く見たい!!!

で、貸し出し中だから、隣にあった

この映画を借りました!

だから、ちょっと納得いかない映画紹介に

なっちゃう今日かも。でも主演は

大好きなシンミナちゃんです。

新作レンタル「ディーバ」ですよ」

「ええ!納得いかない映画を?」

 

「どういうことっすか?」

 

「実は、ラスト近くは何を言いたいか

さっぱりわからなかったのよね。

だからうまく解説できないかも。」

 

「えええええ!」

 

「たまさん、早く、

いつもきちんとレビュー書いてくださる

あの方のブログを貼ってください」

 

「それが!レビューが上がってないのよ!」

 

 

「まあ、とにかくストーリーを

お願いします」

 

「そうね、わかる範囲で行くわ!」

 

「わかる範囲!」

「シンミナは、五輪出場を期待される

高飛込の女性選手よ!人気も上々!

彼女には親友がいて、親友は記録がいまいち!

水泳界のスポットはシンミナだけに当たってる。」

 

「ああ、、、、辛いっす」

 

「親友同士なら、、」

「この二人小学生からのライバルで

ずっと頑張ってきたけど、

親友の方は、不調なのよね。

お話的にはリアルよね。

きっと今の金メダル選手にも親友や

ライバルはいたけど、いつの間にか

消えていく選手はいる現実も。」

 

「スポーツマンは

ライバル同士、爽やかに見えるけど

やっぱり勝負の世界だしね、、、」

 

「で、どうなるんですか?」

「親友は、コーチから、

もうやめたら、、みたいに言われて、

でもシンミナは、親友も一緒に

まだまだ水泳をやってほしい!

そこで、飛び込みじゃなくて

2人でシンクロをやろう、って

声をかける」

 

「ああ!」

 

「ところがよ、、、ある日二人は、

親友の運転する車に乗って夜の道を

走る、、、その車は道路のガードレールから

飛び出し!水中に転落!!!!!」

 

「おおおおおおおお!」

「シンミナちゃんは助かるのよ。」

 

「飛び込み選手なだけに?」

 

「むううううううう、

ふざけないで!車ごと落ちたのに。

飛び込みどころじゃないわよ」

「ですよね」

 

「まあ、シンミナは助かって、

親友は行方不明、、体は

上がらなかったのよ。」

 

「ああ、、」

「警察の読みでは、

この事故は、偶然じゃなくて

運転する親友が、わざと崖下の水中に

飛び込んだのでは?

みたいな解釈、、」

 

「で、自分だけ死んじゃったみたいな」

「、、、、先を急がないで!

私が喋るのよ!フライング猫!」

「、、、、、圧が、、」

「で、助かった方の有名選手シンミナは

そのあと事故のショックから、

飛び込みはスランプ、、そりゃそうよね」

親友が死んだし、

夢や幻も見るし、だんだん映画が

ホラーになっていくのよね」

「親友の恨み、、でしょうか?」

 

「、、、、」

 

「違うんですね!

いや、、あってるから怒って?」

「あーフライング猫は、急ぎすぎて

どこかの谷底に滑り落ちればいいわ」

「怖い、、、」

 

「で、どうなるんですか?」

 

「え?」

「それは映画を見てのお楽しみじゃない」

 

「そうでした」

 

「あーなんか今日の映画紹介、、

盛り上がりに欠けちゃったわね」

 

「たまさん好みのイケメンが

出てなかったせいっすか?」

 

「好きなイケメンが出てると

お話はイメージビデオでも

いいってたまさんだし、、、」

「いや私、この主演女優、シンミナちゃんが

結構好き!この映画で、私は言いたいのは

シンミナちゃんの美しい体よ。

もう、どうやって作ったのか、

明らかに水泳やってる美しい背中や足。

後ろ姿が美しいの、ググったら4ヶ月も

トレーニングしたらしいのよ」

 

「ああ、、」

 

「今はどうかわからないけど、

シンミナちゃんの

リアル彼氏が、キムウビンよ。

あのスタイルお化けの、、

この辺りも、菅田将暉と

小松奈々ちゃんみたいにいい感じ!」

 

「おおおお!」

「キムウビン、、ドンちゃんとの

映画も良かったわよねえ、、、」

 

「ですよねえ」

 

(小声)

「誰だよ、キムウビンって?」

 

「後で調べとくっすよ!

とりあえず、相槌っす!

たまさん乗ってきたから、、」

 

「だな」

「この映画、実は後半、だんだん

お話についていけなくなって、

スカッとしない感じで見終わりました。

これ、2020年だから割と

最近の映画、シンミナちゃんって

昔からいるからもう30代後半、、

40近いんじゃないかな。

多分美を磨きまくってるはず。

ほんとすごい、水泳の映画だから、

ほぼスッピンで、そのお肌は

高校生って言われてもいいくらい

美しいの!そのお肌に触れるのが

キムウビンって思うと、、ああん!」

 

「あのう、、いい映画だったんですよね?」

 

「、、、、」

「あのね、メダル候補的な

飛び込み選手が、ライバルとの

関係が本当はどうだったのかが

いまいちわからなのよね、私。

親友が運転して水中に落ちたけど、

事件の真相は複雑なのよ。

そのせいで、シンミナは幻覚みたいなのに

苦しめられるんだけど、、

あとスポーツ選手の薬もんだとかね、

もうね、ホラーにしたいのか、

スポーツ選手の葛藤にしたいのか、

その辺りがぼんやりしてて

私は、どうも腑に落ちない点が」

 

「たまさん、、、

ずるずるネタバレになってるっす」

 

「いやこれ、誰か解説してほしいのよ」

「たまさん、そんなこと、忘れて、

シンミナさんみたいに美しくなるために

お肉を食べないと、、

スマホ検索したら、2014年の記事に

俳優シン・ミナが映画『慶州』の撮影中に、

肉が好きだと叫んだエピソード!って

出てきました。」

「おおおおお!じゃあ、私も

叫びながら食べようかしら」

 

「是非お供しますううう!」

 

「全然オススメ映画紹介に

なってない、、、」

「さあて、そんなこんなで

皆さんとはこの辺で。この映画、

実はコロナ禍で韓国では

あまりヒットしなかったらしい。

でも、私、スポーツに燃える若者を

見るとキューンってなるよね。

羽生くんとか、羽生くんとか、、

羽生くんとか、、」

「羽生くんにもきっと小学生の時からの

ライバルとかいたかも、、

でも、才能があるって、才能の持ち主って

親友と一緒にずっと手をつないで

歩けなくなる時が来るのよね。

仕方ないのよ。それが一流選手!

この映画は、その辺りはよく描けてるから

ホラーみたいにしなくて良かったような。

なんか現在と過去が入り混じって

さらに現実と虚構も入り混じって

私のように、途中でわけがわからなくなって

しまう人もいると思う。」

 

「でも、とにかくシンミナちゃんの美しさは

すごいのと、親友役のイ・ユヨンさんも

また演技うまい!リアル感がすごい。

私はこの映画3マズルかな笑。

これを見るなら他のシンミナちゃんの

オススメ映画やドラマ満載ですからね。

それでは、また来週までちゃお!」

 みなさん!299署のみんなが大好きな

ブログ、怒りくまさんが、この映画を

詳しく買いてくださってました!

いま、わたしも読んできて、

いろいろ思い出したり、理解したり

だんだんわかってきました。みなさんも

ぜひ読んでね!


 

 

 

 

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja