週末のお楽しみ4コマ漫画!「CUBE 一度入ったら、最後」みたいに、入ってしまうのか? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
ヴィンチェンゾ・ナタリ監督の名作
CUBEの公認リメイクらしいっす!」

「公認ってなんなん?」

「なんか制作に関わってる風味っす」
でも、さっぱりわからないっす!
なんてたって俺たち、元ネタのCUBEを
見てないんすからw」

「それ!こないだはリスペクトされたっていう
「TUBEチューブ 死の脱出」を見たし
オリジナルの周りをうろうろしてるな」

「菅田将暉が主演だから気になって
見てしまったっす!」

「気になるよね」

「突然さまざまなトラップがある
部屋に閉じ込められた男女6人が
謎を解いて脱出していくアレだな」

「そうっす!今回のやつは部屋の

つなぎ目の数字の謎をサラッと解いたら

どんどんすすんでいったっすけど、
オリジナル版は、数字の意味が
仮説によって二転三転しながら、

構造物の機構を解き明かして

いったって書いてあるっす」

 

「そうなんだ、、
見てないからわからないけど」

「オリジナル版は、脱出の謎解き以外に
なぜ自分が閉じ込められているのかが
トピックになってると書いてあるっす!」

 

「そうなんだ、、
見てないからわからないけど」

「なんで、見てないんすか、、、
俺たち、、、」

「数字の謎も
なんで閉じ込められたのかも気になるけど
なんでオリジナルをスルーしてたのか。
解けない謎だな、、、」

「うまくないっす、、、」

.................. マズル刑事のオススメ映画..................   

「CUBE 一度入ったら、最後」
突然閉じ込められた男女6人。エンジニアの

後藤裕一、団体職員の甲斐麻子、フリーターの

越智真司、中学生の宇野千陽、整備士の井手寛

会社役員の安東和正。年齢も性別も職業も、

彼らには何の接点もつながりもない。理由も

わからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知

式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など

殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた

暗号を解明しなくては、そこから抜け出すこと

は絶対にできない。体力と精神力の限界、極度

の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の

本性。恐怖と不信感の中、終わりが見えない

道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら

進んでいく。果たして彼らは無事に脱出する

ことができるのか…。ヴィンチェンゾ監督の

公認リメイクに、マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!

すでに更新が滞ってるっすw」

https://twitter.com/mazuru299keiji

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja