マズル刑事クラシック! 「イーグルアイ」みたいに、電話の相手に翻弄されるのは嫌だ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「基本的には1年以上前のもの!

では、お楽しみください!」

 

ある日、、、

ミケット刑事のスマホが鳴った。

見覚えのない番号、、

しかし我らは刑事、目撃証言があれば!と

電話番号をメモして渡すこともある。

困った顔をしている。

「どうしたんだ?事件か?」

マズル刑事はミケットの方に顔を向ける。

「はい、、はい、、」

その時!

ミケットが急に声を荒げた。

なんだ?私用か?どうしたんだ!

きになるマズル刑事。

ところが、、その後穏やかに対応、、、

なんだ、、?どうしたんだ?

なんかあったら先輩の俺に

目配せしろよ、、大丈夫か?事件か?

タレコミか?そんな時は、焦っちゃだめだぞ、

ゆっくり出方を見るんだ、、

 

マズル刑事は、無言で見守る。

目で何かあったら俺に合図しろと訴える。

急にタメ語で

しゃべりだすミケット。

タレコミは、誰なのか?

いいぞ、、いいぞ、、そうやって

相手に合わせるんだ、、

その後も、

同じ言葉の繰り返し、、

 

メモが必要なのか?

こっちに合図しろよ、

心で見守っていると電話を切った。

「どうだったんだ?

タレコミか?」

 

「間違い電話だったっす!」

「お前、、間違い電話と

何を長々としゃべってたんだ?」

「だって最初はわからなかったっす」

 

隣の席でやきもきした5分を返して欲しい!

マズル刑事はイライラが止まらない。

 

「カルシウム不足っす!」

 

後輩のためにやきもきして

やってられないマズル刑事であった。

 

そんな日の締めは

イライラするからいい映画を借りたい。

 

「いらっしゃい、

マズル刑事、ミケット刑事」

「あのさあ、見知らぬ相手から
変な電話がかかってくるような

そんな映画とかある?

まさかの君でもそんなのは知らないよね」

「あるよ、、」

「あるんだって!ミケット!」

 

「すぐに借りて行くっす!」

 
「マズル刑事、この映画
面白かったっす!」
 
「トランスフォーマーの
シャイア・ラブーフと
ミッションインポッシブルの
ミシェル・モナハン主演だな」
「平凡な男がある日、謎の電話を受ける

相手は誰かもわからない、、

FBIがすぐ来るから逃げろ!」

 

「わけわからないから無視すると

本当にFBIが来てしまうっす!」

「巻き込まれ系として、オススメだな!」
 
「はいっす!さあ、早く我々も、
食後のデザートに巻き込まれて行くっす!」

 

..................マズル刑事のオススメ映画..................

「イーグルアイ」
政府の仕事をしていた双子の兄を亡くし、平凡

な毎日を送っていたコピーショップ店員の

ジェリーの携帯に、謎の女から電話がかかって

きた。「30秒後にFBIが来る。今すぐ逃げろ」

という警告を無視したジェリーは、直後に身に

覚えのないテロ工作の容疑でFBIに拘束される。

しかし取調べ中に、その謎の女の差し金による

建築重機の事故が発生。大破したFBIのビル

からジェリーは逃走する。携帯で逃走経路を

指示され、逃げ回るジェリーは、レイチェルと

いう女の車に乗り込んだ。彼女も「指示に従わ

ねば息子を殺す」と謎の女に脅迫されていた。

FBIに追われ、どこかから監視し指示をする

謎の女に逆えず、ジェリーとレイチェルは恐怖

の逃走を強いられるのだが…。巻き込まれ系

サスペンスにマズル刑事も背中ゾク

予告編はこちら

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!

すでに更新が滞ってるっすw」

https://twitter.com/mazuru299keiji

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja