週末のお楽しみ4コマ漫画!映画「スイングステート」は、意外な結末の選挙エンターテインメント! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、アメリカ映画って
真面目なやつからコメディまで
選挙モノって多いっすよね」

「そうだな。田舎町の町役場で
不法移民のために立ちあがり、
リベラルな演説で、聴衆の胸を打つ
退役軍人のジャック大佐の

YouTube動画を民主党の選挙参謀の

ゲーリーが見るところから

物語が始まるよな」

「バズってるYouTube動画が

きっかけってとこが今っぽいし、

結末にも絡んでくるっすね」

「おっと、ネタバレするなよ!」

「はいっす。選挙参謀として戦った
ヒラリークリントンが負けて
落ち込んでるところだったっすけど。
中西部で票を取り戻すきっかけに
ジャック大佐を町長選に

出馬させようとするっすね」

「参謀のゲーリー自身が

陣頭指揮を取ることを条件に

出馬を了承して、大佐の娘や

ボランティアたちと選挙活動がスタート!」

「そしたら、共和党が

現町長のためにトランプの

選挙参謀の女性を送り込んでくるっす」

「選挙モノコメディにありがちな感じで
2人は当然過去に関係アリだな」

「ライバルだけど関係アリっす」

「ここから、田舎町なのに、

大統領選挙のプロ参謀たちの、

あの手この手の巨額を投じた争いが

始まるけど、、、」

「選挙モノって、わりかし
面白いのが多いっすね」

「確かにそうかも」

「明日のランチも
二択の壮絶な選挙っすね!」

「どうせ奢った方が勝ちで
選択権があるんだろ?」

「マズル刑事の長期政権っす!」

.................マズル刑事のオススメ映画.................
「スイングステート」
民主党の選挙参謀ゲイリーは、ヒラリー・

クリントンが負け落ち込んでいたが、ウィス

コンシン州の町役場で、リベラルな演説で

人々の胸を打つ退役軍人ジャック大佐のYou

Tube動画を見て、大佐が中西部で民主党の票

を取り戻す鍵だと確信する。現地に行き大佐

に町長選出馬を要請すると、ゲイリー自身が

指揮を取ることを条件に出馬を了承。大佐の

娘やボランティアと選挙活動がスタート。

しかし、対立候補の現役町長ブラウンに、

共和党が宿敵トランプの選挙参謀フェイスを

送り込む。その日から、民主党VS共和党の

巨額を投じた戦いの幕が切って落とされ、

選挙資金の調達やテレビCMの応酬など、

抗争がエスカレートするのだが…。

田舎町の選挙エンターテインメントに、

マズル刑事も口角上がる!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja