たまクラシック!ヒョンビン、イェジンちゃん結婚おめでとう!二人共演の「ザ・ネゴシエーション」! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「先週、ブログアップの直前で

入ってきたビックニュース!

ヒョンビンとソンイェジンちゃんの

結婚!!美男美女!もうこれってね

百恵ちゃんと友和の結婚くらい

湧き上がったわ!」

「百恵ちゃんと友和?

誰っすか?」

 

「お前!バカ!声がでかい」

「むうううううう」

「やばいぞ!」

 

「あ、たまさん、俺はわかります!

たまさんが酔ったら話す、

映画のカップルがそのまま結婚!

ゴールデンコンビですよね?」

「それよ!まあね、今までも、

ソンシュンギとソンヘギョとか、

あったけど、、、離婚したし、、」

 

「あ、今スマホで調べたら、

ウォンビンとイナヨンさんが、、」

「むうううううううううう!」

 

言ったわね、その話を言ったわね!

ウォンビンもイナヨンも

好きだけど、このカップルは

好きじゃないの、なかったことに

してるから、口に出さないで!」

 

「、、、なかったことに!!」

「とにかく、ヒョンビンとイェジンちゃんは

カップルとしても好きで、本当嬉しいの!

最近では、小松菜奈ちゃんと菅田将暉!

このカップルも大好き!」

 

「で、今日は、二人の主演映画を

再びご紹介ですよね!」

 

「そうなの、、これ!

二人が結婚した今、改めて

見て欲しいの!」

「じゃあ、2年以上前に

ご紹介した映画だけど、

お目目キラッキラにして

ご紹介いきましょう!!」

 

「はーい」

 

(この記事は2020年2月に書いたものです)

「はーい!1週間ぶりのたまです。

今日はずーと貸し出し中で見れなくて

さすがヒョンビン!!って思った

人気の映画をご紹介するわ!」

 

 

「この映画は、ヒョンビンと

イェジンちゃんという、

役によってはめちゃ好きな

二人が主演!」

 

「え?それってどういう意味ですか?」

「うーん、例えばドンちゃんは

どの映画でも、どの役でも好き。

もし映画がずっこけて興行成績が

めちゃ悪くても世間に叩かれても

お話が芸術的すぎて

どう集中してみても

不思議で理解不能でも

(例、イミョンセ監督のM)

そこにドンちゃんが出てれば

私はいいの!話は後からでいい、

分かりにくい映画でも

DVDボックスを買って解説読んで

見て見て、100回見まくれば

よくわかるの。1回しか見ないから

意味がわからないのよ。」

 

「普通の人は1回です」

 

「え?じゃあ、どんちゃん以外に

なんでも許せる好きな俳優は

いるんですか?」

 

「マズル刑事、今まで

金曜日に何してたんすか?

そんなのコンユくんに

決まってるじゃないですか?」

「ミケちゃん、、

あなた、たまのことなら

なんでもわかってるじゃない!

そうよ、コンユくんが画面に

出てれば、もう映画の脚本が

真っ白でも、無言でもいいのよ。

2時間、ずっとコンユくんが

ボールを空にぽんぽんしてても

全然いいの!」

「その中で、ヒョンビンは

違うんですか?」

「あのね、かつて、ヒョンビンは

「私の名前はキムサムスン」っていう

おばけヒットしたドラマに出ててね

その頃のヒョンビンの人気と言ったら

そこのけそこのけよ!」

「でも、時は流れたわ、、。

俺かっこいいでしょオレ!って無邪気に

笑ってくれるだけでは劇場まで

足を運ばないかも。作品重視よ。

見た目もアクションも一級品だから

失敗しないのよね、ヒョンビン。

反対に、ドンちゃんは今やハリウッドに

呼ばれちゃってるけど反面

顔をくしゃくしゃにして

逃げ回るゴールデンスランバーで

めちゃ頑張ったのに

興行成績もこけてるとかね。

もうね目が離せないのよ。

ドンちゃんからは。

で、ヒョンビンといえば、

相変わらずの美貌でかっこよさ満載。

どの役も、かっこいい、、。

感想がカッコよかっただけなのよ」

「だから、今回、悪役をやって、

誘拐犯のお話なんだけどね

ヒョンビンがかっこよすぎて

悪者なのに、絶対に理由があるわ!

ヒョンビンがそんな、狂気な殺人や

誘拐をするわけなもん、、

って思っちゃうの。

役によってカメレオンにならないのよ

どこから見てもヒョンビンだもん!

悪くないもん、、ってなるの!

乙女が顔を出しちゃうのよ。

17歳になってしまうの、、」

 

「17歳、、?」

 

「あ、まずストーリーを、、」

 

「そうね」

 

「ソウル市警の危機交渉班役の

イェジンちゃんは、事件現場で

犯人との交渉中に人質と

犯人の両方を死なせてしまうの!

もうショックで責任も感じるし辞表を

提出しようとしてたら

急にまた交渉が必要な事件が!」

 

「ミン・テグ(ヒョンビン)と

名乗る人物が、タイのバンコクで

イェジンちゃんの

上司のチーム長と韓国人記者を拉致し、

イェジンちゃんを名指しで交渉相手に!

実はヒョンビンは外事課が追っていた、

国際犯罪組織の武器売買業者の

リーダーだったのよ!」

 

「そんな彼が

なぜチーム長を拉致?っていうと

まず、記者が捕まって、

それを助けに行ってミイラ取りよ。

で、モニター越しに犯人と交渉するけど

だいたい要求もよくわからないし、

どうも周りにいる偉いさんたちが、

イェジンちゃんに何か隠してる様子。

交渉の糸口を掴めない。」

「ボスが一番、困るって言ってた。

目的がよくわからない相手との

交渉って、、、急に人質を

殺したりするから、、」

 

「怖いっす」

「でね、交渉してる間に犯人の

中継の基地を突き止めてタイに

向かってる特殊部隊の救出まで残り

14時間!!!早くしないと

人質はどうなるの?犯人は

警察をバカにして、残忍ことをやるし

かなり狂気気味。人質の命を

救おうと後に引けない交渉人の

イェジンちゃん。

果たして犯人の本当の目的は??

ってお話なんだけど、、、」

 

「おおお!」

 

「なかなかスリリングですね」

 

「面白そうっすよ!

ヒョンビン映画最高っす!」

「うーん、、」

「あれ?」

 

「私はもう、見る前から

わかってたのよ。

ヒョンビンは悪くないの」

 

「は!」

「え!」

 

「やばいっす、焼肉危うし」

「だってヒョンビンだもん。

やみくもに理由もなく

人を拉致したりしないわ!

愉快犯じゃないはず。」

 

「ですよね!ヒョンビンっすから」

「この映画、もしかしたら、

もっと違う俳優がやったら犯人に

ハラワタも煮え繰り返りで、

死んでしまえ!犯人!って

なったかもなんだけど

なんせ、ヒョンビンだから、、、

ヒョンビンは、綺麗なまま

かっこいいままだから、

私が勝手に悪役に見えないのよ。


ジョンミンさんあたりでやれば

ぐぐっと怖かったかも。しかも

ヒョンビンは笑い演技のセンスが

バツのグンなのよ。だから

その点でも他の映画のが

最高なのにってなっちゃう!」

「要するに、早く言えば

今回は、ヒョンビンが

イケメンすぎて悪に見えないし

迫力不足っすか?」

 

「え?違うわよ!」

「わたしは、言ってないわ!

ヒョンビンの映画が

迫力不足とか、

絶対言ってない!今日は

もう焼肉を食べるわ、やけ食いよ」

「食べましょう!」

 

「行きましょうっす!」

 

「俺はヒョンビンは最初から

どうでもいいっすよ!

焼肉さえ食べれたら」

 

「し!声がでかいぞ!」

「なんか話してるうちに

ヒートアップしちゃった!

それではみなさんとは

そろそろこの辺で、、。

映画自体は悪くはないんだけど、

個人的に素晴らしい俳優二人が、

あんまり生かされてない気が。

何しろ、イェジンちゃんを見るなら

恋愛映画が絶対お勧め!

早く「いま会いに行きます」を

見て欲しい。。ご紹介はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12524810703.html

で!ヒョンビンを見るなら

映画「コンフィデンス共助」を

見て欲しい。ご紹介はこちら!

こちらはもう最高に笑えました!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12396658484.html

そして関係ないけど、昔のドラマ

「雪の女王」をぜひ見て欲しい!

あれはもうヒョンビンのかっこよさの

最高潮だったと思います。

さて最後にこの映画の

公式サイトはこちらよ。

http://thenegotiation.jp/

結論、今回はうーん3マズルかな、

それではみなさん、来週までちゃお!」

(その夜)

「突然ですが!マズル刑事!

たまさんはあのように言ってますが」

 

「え?いつ聞いてたんだよ」

「僕的にはこの映画、

ハリウッドみたいに予算も

かけてないのに心理戦で

ドキドキさせてかなりうまい!

警察と犯人とのやり取りとか

俳優に思い入れなく見るなら

かなり面白いはずですよ!」

 

「そうなん?借りるわ!」




ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja