マズル刑事クラシック!もう一度「LIFE」みたいに、侵略するあいつから身を守れ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日はSFだ!

恐ろしい生物が、宇宙ステーションに

こんにちわ系」

 

「恐ろしいやつっすね」

 

「くるとわかってて、

度肝ちゃんのやつだ、、、」

 

「基本的には1年以上前のもの!
では、お楽しみください!」

 

 

ある日の午後、、

 

ふと悪寒が走るマズル刑事、、、

なんか、今、動いた?

(小声)

「ミ、、、ミケット、、」

 

「何すか?」

 

「後ろに、、」

 

そーっと振り返る

「でーたーあ!!!!」

 

 

「出ました!!!出たっす!!」

ミケットの声が響く、、

 

「キャーキャー!!」

ダッシュで逃げる、マドンナ&たまさん

 

「俺は、急用ができた。後は任せた」

と言って去っていくボス。

「怖いっす!!」

「俺も、怖いよ!!」
 

「ああ、壁に!」

 

「逃げられるな!

一発で仕留めろよ!」

 

「なんで俺っすか?」

 

「お前以外いない!!いけ!」

「あああああああ

飛んだじゃん!」

「こっちにくるっす!!!!!!!」

その夜、299署管内に
後々まで語り継がれる悲鳴が轟いた。

 

 

その日の帰り、

299署でのやり取りを忘れたくて、

ビデオ屋に寄った。

 

「いらっしゃい、

マズル刑事、ミケット刑事

あれ?疲れた顔をされてますね、、」

 

「わかる?今日はさ、

閉鎖された空間で恐ろしいやつが現れて、
退治するのが大変だったよ」

 

「あー、それはまるで、

映画LIFEのようですね」

 

「ええ?」

「内容は、閉鎖された空間で

恐ろしい、未確認物体が現れて、

そいつを退治しようとするのです」

「なんか、身につまされそうっす!」

 

「怖さ倍増でいいかもしれないぞ」

「俳優陣が豪華なんです。

「ナイトクローラー」の

ジェイク・ジレンホール」

さらにさらに

「ミッションインポッシブルの

レベッカ・ファーガソン」

さらに「デッドプール」の

ライアン・レイノルズ」

そして!!日本人キャスト!

「ウルヴァリンSAMURAIの真田広之」

すごくないですか?」

 

「すごいね、じゃあ借りて行くよ」

「よかったっすね!

この映画」

「最近はなんでもCGで合成だし、

CGの凄さを見に行ってるみたいな

映画も多いけど、この映画は、

国際宇宙ステーションを実寸大で作って、

合成用のグリーンスクリーンのない状態で
全編無重力状態を再現したらしいぞ」

 

「ずっとワイヤーでつられた状態での

撮影って、めっちゃ大変っす!

しかし大変だけど、それがリアリティに

つながるんすね!」

「内容は、まあ、怖い未確認生物から

どう逃げるのか?逃げられないのか

ハラハラ系だけど、よかったよ!」

 

「俳優が豪華なだけで、

安心感があるっす!」

「そうだな、ところで

お前食べ物をこぼすなよ!

あれがやってきたら怖いからな」

 

「ああ!」

 

.................マズル刑事のオススメ映画...................

「ライフ」
火星で未知の生命体の細胞が採取され、世界

各国から集められた6人の宇宙飛行士が国際

宇宙ステーションで極秘調査を開始した。

筋肉と頭脳でできた、まさに神秘としかいい

ようのない地球外生命体の生態に驚がくする

彼らだったが、細胞は次第に進化と成長を

遂げ高い知能を誇るようになる。やがて地球

外生命体に翻弄され、宇宙飛行士たちの関係

が揺らぎ始め、ついには命を落とす者も出る。
助けを呼べない宇宙で追い詰められた彼らは

どうするのか…。

まさに「エイリアン×ゼログラビティ」
のSFスリラーに、マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=OBdx_Nn70Ys

 

 

 

 

 

お知らせがあるっすよ!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

4コマ漫画だけ読みたいって

リクエストにお応えしたんだけど、

他にもブツブツ呟いてます!」

まだまだ気を緩めないで、手洗いだ!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja