ちょっと前の映画を見ちゃお!「ロングショット 僕と彼女のありえない恋」みたいに、ありえないのは? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

いつものようにおもろDVDパトロールの

マズル刑事とミケット刑事

 

「いらっしゃい!

マズル刑事、ミケット刑事」

 

「いらっしゃったっす!」

「今日はなんか

軽めのラブコメでも見たい、、、」

 

「あるよ!」

 

「ある!」

「ミケット刑事の好きな

シャーリーズ・セロン主演のラブコメで

アメリカの次期大統領候補の

国務長官を演じます」

 

「美しいっす!そして演技うまいっす!」

「シャーリーズ・セロンって

コメディのイメージないけど」

 

「そうっす!「モンスター」とか

「タリーと私の秘密の時間」で

15キロくらいすごい役作りで太ったり、

「アトミック・ブロンド」の

キレキレアクションだったり」

「お相手はセス・ローゲンっていう

コメディアンで、お二人は

「素敵な人生の終わり方」を見てますね。

あと「宇宙人ポール」の声もやってます」

 

「へえ、全然覚えてないっす!」

 

「でしょうね、、、」

「セス・ローゲン演じるフレッドは、

冴えない風貌だけど優秀な

ジャーナリストなんですが、会社が

メディア王に買収されて、

怒って勢いでやめちゃうんですね」

 

「あらま」

「で、再就職を相談した親友に誘われて、

一緒にチャリティーパーティーに

行くんですけど、そこにいたのが

大統領を目指す国務長官の

シャーリーズ・セロン演じる

シャーロットです」

 

「はいきた!もう恋の予感っす!」

「で、なんと彼女は子供の時、

フレッドのベビーシッターだったんです。

ちょっとだけ年上なんですね」

 

「ああ!ほのかな恋ごごろっすね!

俺も出会いたかったっす!

シャーリーズ・セロンがシッターなんて!」

「シャーロットは、フレッドの書いた

コラムを読んで彼をスピーチライターとして

雇うんです。政治家のスピーチライターは

重要ですからね。フレッドは若い頃の

自分も理解してくれているから

昔のエピソードなんかで、

笑いを取れたりするわけですよ」

 

「かゆいとこに手がとどくっすね!」

「大統領選に向けて、

スピーチを仕上げるために

一緒の時間を過ごすうちに二人は、、、」

 

「キターー!」

「圧倒的な格差や、

政治的なトラブルや様々なハードルを

いかにして超えていくのか、、、」

 

「じゃあ!借りていくから!」

 

「面白かったっすね。この映画」

「途中で、映画プリティーウーマンで

使われてた曲がかかったりして、

逆プリティーウーマン的でもあるな」

 

「懐かしネタや、知ってたら楽しめる

小ネタもあるし、セクハラだったりの

現代的なテーマもうまく入ってるっすね」

 

「お下劣な下ネタも入ってるけどな」

「好きっすよねえ、アメリカのコメディって、

くだらないお下劣ネタw」

 

「価値観をぶつけずに、互いを尊重しながら

お互いがゆるく変わっていくってとこが

今っぽいポイントだな」


「マズル刑事、

またアイスもらうっす!」

 

「おう!」

「なんすか!また知らないアイスが!

土佐ジローのアイスクリン?

土佐ジローってあれっすか?

今一度日本を、洗濯いたしそうろうっていう

幕末の志士っすね!国を変えるんすね!」

 

「その名言は坂本龍馬だろ!

ミケットが言ってるのはジョン万次郎だ!

漁師で遭難してアメリカの船に助けられて、

10年以上経って帰国して、ペリーが来た時には

通訳として活躍した人だ!

惜しいな、同じ土佐でも微妙に違う!」

それに、土佐ジローはブランド鶏だよ」

「鶏!うまい卵を使ってるんすね!

ああ!うまいっす!

バニラ感がありつつもシャーベットのような

爽やかさとシャリ感!」

「ふふ、そうだろうそうだろう」

「今一度アイスクリンを、

お代わりいたしそうろうっす!」

 

マズル刑事!そろそろ俺たちにも

アイスクリンみたいに

とろけるようなラブロマンスが

待ってるっすかね?」

 

「いや、待ってるのは

心がキンキンに冷える仕事だろうな、、、、」

 

 

...................マズル刑事のオススメ映画...................

「ロングショット 僕と彼女のありえない恋」 

才能はあるが頑固な性格のジャーナリスト、

フレッド・フラスキーは、職場が悪辣なやり方

で有名なメディア王、パーカー・ウェンブリー

に買収されたことを知り、勢いで辞職。そして

親友のランスに再就職の斡旋を頼み、連れら

れていったチャリティー・パーティーで偶然

思いがけない人物と遭遇する。それは大統領選

への出馬を目前にした、アメリカ国務長官

シャーロット。実は彼女は幼馴染みで、

フレッドのベビーシッターでもあった。

フレッドのコラムを読んだシャーロットは、

彼をスピーチライターとして雇用。フレッドは

政治の世界に関わりたくなかったが、他に

仕事の当てがないため引き受ける。その後、

シャーロットは若き日の自分をよく知る

フレッドに、大統領選挙のスピーチ原稿作りを

依頼。原稿を書くために共に時間を過ごす

うちに惹かれ合っていく2人だが、美人の

大統領候補と冴えないジャーナリストの間に

いくつもの高いハードルが待ち受けていた…。

予告編・公式サイトはこちら

http://longshot-movie.jp/

 

おかわりいたしそうろうの

アイスクリンはこちらっす!

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

4コマ漫画だけ読みたいって

リクエストにお応えしました」

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja