たまさんのおすすめ韓国映画!「王の預言書」は、こんなちょい役にチョンへイン!置物風味に出演! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「はーみなさん、一週間ぶりですね。

今日は久しぶりの時代劇!

実は私、最近、日本の時代劇を

見てるのよね。でもやっぱり

大好きな韓流スターが出てないと

わくわくはないわ、、

でも!この王の予言書には、

目玉が飛び出たわ!」

「どうしたんですか!」

「あのね、あのね、、

またしても、気づかずに見てたら

なんとあの、チョンヘインが出てたのよ!」

 

「ええ!あのチョンヘインすか!」

 

「そうよ!ミケちゃん!」

 

「知らずに見てて、ヘインが出てくるって

それはもう、大事件じゃないっすか!」

 

「そうなのミケちゃん!」

 

「お前、何言ってんだ、、、」

 

 

「焼きそばを気軽に食べてて

中からステーキが出てきた勢いっす!」

「何言ってんだ、お前、、、」

 

「マズル刑事!おかしいのはあなたよ」

 

「え?」

「ミケちゃん、わかってるう!」

「わかってるわね!」

 

「はいっす!」

「うふふ、ミケちゃん、」

「うふふ、たまさん、、」

 

「あのう、、まずストーリーを

お願いします」

 

「そうだったわ、、二人とも

ポカンよね」

 

「はい」

「そうね、読者さんが

ついてこれなかったわね」

 

「俺たちもですよ」

 

「ストーリーはこうよ。

王朝の実権をめぐる派閥争いで国政は大変!

国民は重税で国への不満が爆発寸前!

ある日、官能小説家のフンブは、

幼い頃に生き別れた兄の消息知りたいって

言ってるヒョクと言う男に会うのよ。」

 

「おおお」

「ヒョクはもともと高貴な家の出身、

でもね、貧しい民のために尽くしてる人。

反対に、彼の兄である王朝高官ハンニは

権力を振りかざす野心家!

兄弟でありながら対照的な2人の話を聞いて

小説のヒントがピン!ときたフンブは、

この対照的な兄弟を主人公にして、

悪政の世を風刺する小説「フンブ伝」を

書くんだけど、これが大ヒット!」

「この小説で民衆の心をつかんだフンブは、

国の未来を左右する陰謀の渦に

巻き込まれていく、、

さてどうなる!ってお話よ、、」

「うーん、、、なんかピンとこないですね」

 

「そうなのよ、、これね、韓国の古典的名作

「フンブ伝」をもとに映画化した

歴史群像劇なんだけど、見てる間に、

ちょっとしんみりしちゃった」

 

「たまさんがしんみり、、?」

「まず主人公役のチョンウが、たまの

いぶし銀シリーズじゃないんだけど、

その他の役者が絶品!」

「飄々とした演技もいいし

まあうまい役者だし、嫌いじゃないの。

でもね、この作家に「ブンブ伝」って

小説を書かせるきっかけを与える役の

キム・ジュヒョクが、この映画のあと

事故で死んじゃったのよ!!

それを思い出して、頭がいっぱい」

 

「ええ!」

「マンションの壁に激突して、、

運転の仕方がおかしいから、

心筋梗塞になったのでは?って

記事を見たけど、そのあと

悲しくて記事を追ってないの」

「彼はもう、時代劇の姿が

キリッとかっこよくて

本当にいぶしすぎたのよ、

眩しすぎて、いぶしすぎる、

そんな俳優よ。もったいない。」

「あ!たまの重要ポイント!を話さなきゃ!

大した役じゃない、ちょこんと座っただけの

何にもしない王様が、、

あれ?あれ?チョンヘイン!って

気づいた時の私のお尻の浮き具合といったら

50センチは浮き上がったわね!」

「そりゃヘインが出てきたらそうなるっす!」

 

「お前は言い過ぎだよ!」

 

「てへ」

「そうなの、ミケちゃん!

ヘイン、本当にしょーもない

置物みたいな役で、

どうして出たの?って言いたいけど

たまに会いたくて出たの?って」

「たまさん、絶対そうっすよ!」

 

「でしょ、、ミケちゃん、

その辺りを、語りたいわ」

 

「俺も語りたいっす!

お肉いいっすか?」

「もちのろんよ、

お肉食べながら論じましょ、

あ、マズル刑事は、ヘインに興味なしだから

また今度ね、、」

「ヒャッホウ!」

「あ!わるいっすね」

 

「う、、、」

「とにかくね、この映画、

いい映画だけど、爆笑とか、号泣とか

大感動とかそういうのではなく

へええ、、、って感じで進んでたら

いきなりチョンヘインでお尻が

浮くっていう、ドッキリもあるから

3.5マズルかな、、

あ!哭声コクソンのチョン・ウヒも出演!

それでは来週は、超旧作!

「復讐者に哀れみを」を語るわ!

こっちは朝まで喋るかもね!

ではみなさん、来週までちゃお!」

 

 

 

 

 

 

 

外食する時も気をつけて!!!

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

いろいろつぶやいてます!

フォローしてください!!」

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja