週末のお楽しみ4コマ漫画!「パピヨン」みたいに、とにかく逃げるが勝ちはこんな時! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

 

「この脱獄映画

リメイクなんすね?」

「そうなんだよ。前のやつは
ダスティン・ホフマンと

スティーブ.マックイーンの
名優二人が演じてるんだ」

「そっちも見てみたいっす!」

「しかもこれ、実話じゃないっすか!
マズル刑事の好きな」

「そうなんだよ、脱獄犯で

のちにベネズエラ市民権を
獲得したアンリ・シャリエールって人の
自伝小説を元にしてるんだな」

 

「おお〜!」

「最後に当時の

監獄の様子とかの写真が

流れるっすけど、再現度バッチリっすね」

「本人の写真が

最後に出るのもグッとくるな」

 

「わりとオススメってことで

いいっすか?」

「いいでしょう!
そして、何事も
逃げる時は早い者勝ちってことで!」

 

.................マズル刑事のオススメ映画.................

「パピヨン」  
1931年、パリ。胸に蝶の刺青を入れている

ことから「パピヨン」と呼ばれる男は、金庫

破りで仲間の裏切りに会い、無実の殺人の罪

で終身刑を言い渡され、フランス領ギアナの

悪魔島の監獄に送られる。周囲を海に囲まれ

た脱出不可能なこの島で、囚人達は人権を

剥奪され、過酷な強制労働を科せられていた。

絶望と死が支配するからの脱獄をパピヨンは

決意。しかし、それには看守を買収した上、

ボートや食料を入手するための多額の資金が

必要だった。そこでパピヨンは同じ服役囚の

ドガという男に目を付ける。ドガは国債偽造

で逮捕された男で、今もその腕が噂される

紙幣偽造の天才だった。当初パピヨンはドガ

と取引することで逃亡費用を稼ごうとするが

やがて二人は奇妙な絆で結ばれてゆく…。
「パシフィック・リム」のチャーリー・

ハナム、「ボヘミアン・ラプソディ」の
ラミ・マレック出演の、実話ベースの脱獄

映画のリメイクに、マズル刑事も手に汗握る。

予告編はこちら

http://www.transformer.co.jp/m/Papillon/

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja