マズル刑事クラシック!もう一度「ナイトクローラー」で、スクープ映像の裏側を学ぶ。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を、編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」


「手抜きが板についてきたっすね

、、、ああっ、、、」

 

「基本的には1年以上前のもの!
では、お楽しみください!」

 

ある日、予告殺人が起きた。

そのような事件の場合、

犯人がまだ、現場近くにいる可能性が

極めて高い。しかもその真相も

まだわからない。取材規制を

要請したが、すでに現場には

マスコミが、、、!!

 

「ちょっと!
ダメダメ!外へ出て!」

「油断もスキもないなあ
ルール守ってよ!」

 

 

「ミケット。
ちょっとまだ映さないように
マスコミを排除してくれ。
情報が漏れるとまずい。
映像が残らないように

対応してくれ。」

 

「わかったっす!」

 

 

「じゃあ俺は、

ここで現場検証するから」

 

「ラジャーっす!」

 

1時間後、、

 

「あれ?ミケット!

どこいった?

ミケット!帰るぞ!」

「ここっす!」

 

「どこ行ってたんだ、、」

 

「マスコミ対策っす!」

 

 

「お、そうだったな。お疲れさん、
マスコミは引き上げたのか?」

「ハイっす。
映像の方もバッチリ
対応しておいたっす。

映像を抜かれないように

めちゃ頑張ったっす!」

 

「そうか、、頑張ったな、、!」

 

「やればできる子っす!」

 

さて、、

 

引き上げたマスコミたち、、

ミケットが、自信ありげに

マズル刑事に報告してた頃、、

 

(テレビ局のモニーター室)

 

「おい!なんだこれ?
ずっと変な奴がアップで

映ってるじゃないか!」

 

(音声)

「だめっすうううううう!」

「だめっすううううううう」

 

 

「いち早く現場に行って、

何やってんだ!

使えねえぞ、こんな映像!」

 

「すみません、、、

この変な刑事が、、

すっぽんみたいに

離れないんで、、」

帰り道、、

 

「しかし、もう一回

聞くけど本当に

ちゃんとガードできたか?」

 

「バッチリっすよ、

やってやったっす!

絶対見えないように」

 

「どうやって?」

 

「秘伝の方法っす」

 

その夜、ビデオ屋に

寄ったマズル刑事とミケット刑事。

 

「あ!待ってましたよ」

 

 

「今日のおすすめはこれ!」

 

「これは?」

 

「スクープを撮るために、

どんどん深みにはまって

ついに一線を越えちゃう話」

 

 
「おお〜今日の俺たちに
ぴったりじゃん!」

なんの前知識もなく、

スクープに必死になる

男の話くらいしか知らずに見たら、、、

 

「これは面白いっす!テンポもあるし、

どんどん深みにハマっていく姿も

めちゃよく描かれてるっす」

 

「マスコミとこっちは天敵だけど

向こうは向こうで必死。

少し記者やカメラマンの

気持ちも理解できるような

気もしてきたよ」

「要するに、スクープを撮ることが

絶対的になっている自分が、

いかに道徳的な心を失ってゆくか、、

その辺も興味深いな、、」

 

 

映画を観終わって、ミケット刑事が

自分の部屋に帰って行った後

ふと疑問に思うマズル刑事

「しかし今日、夕方のニュースで

1回も映像流れなかったな、

ミケットどうやって説得したんだろう」

 

まさか、ミケットが、

テレビカメラに自分の顔を

押し付けて撮影できなくしたとは

思いもよらないマズル刑事であった。

(そんな原始的なこと思い浮かばない)

 

................マズル刑事のオススメ映画.................

「ナイトクローラー」
ルイスは盗んだ金網をクズ鉄屋で売った帰り

道、交通事故現場を通りかかり、事件や事故

報道のスクープ専門の映像パパラッチ、通称

「ナイトクローラー」と遭遇。悲惨な映像が

テレビ局に売れると聞き、盗んだ自転車と

交換にビデオカメラと無線傍受器を手に

入れる。警察無線を盗み聞き、車で現場に

急行するようになったルイスは、カー

ジャックの被害者の撮影に成功。 テレビ局に

映像を持ち込むと、女性ディレクターの

ニーナが買い取ってくれた。そこで「視聴者

が求めているのは、刺激的な画。望ましいの

は被害者が郊外に住む白人の富裕層で、犯人

はマイノリティや貧困層」だとアドバイスを

もらう。ルイスは、助手のリックを雇い

スクープ映像を次々にモノにする。カメラ

アングルのために、血だらけの遺体を車の

下から引きずり出すことも厭わない。ある日

リックのミスで飛行機墜落事故のスクープを

逃したルイス。過激な視聴率争いから、

ニーナに激しく罵られたルイスは、スクープ

のために一線を超えていくのだが…。

アカデミー賞脚本賞ノミネートの、狂気を

描いたサスペンスにマズル刑事も背中ゾク!

予告編と公式サイトはこちら

http://nightcrawler.gaga.ne.jp/

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja