たまさんのオススメ韓国映画「死体が消えた夜」は、元ネタのスペイン映画が見たくなる!? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

始まりから、いきなり、、

こんな顔ですいません。

今日ご紹介の映画、

「死体が消えた夜」は

見終わった後に

「何なん?」と思い、

こんな顔になってしまいました。

 

 

「いきなりっすか」

「ホラーなんでしょうか?」

 

 

 

「まず、財閥の男が

全然好みじゃなくて、

刑事の男も好みじゃない!」

 

「さらに、設定が、、

飲ませたら8時間後に

死亡する薬って何?」

 

「そして、年上奥様の

目を盗んで小汚い不倫するんだけど

女優も地味すぎる、」

 

「いきなり文句満載ですね」

 

 

「さらに、そんな刑事は

おらんよって展開」

 

「極め付け、過去に

こんなことありました的に

最後にネタばらして

犯行を喋りまくるの、、」

 

「いやいや、それって

一応映画だから、、、」

 

「分かりやすく言うなら

サスペンス劇場の2時間ドラマで

よく見るやつなのよ!

やっっっすいの!」

 

「怒っている、、」

 

「しかし、唯一

私が大好きな圧たっぷりの女優、

ヒムヒエさんが、

堂々たる財閥奥様の演技!」

 

「誰っすか?」

 

「なんで知らないの!

ドラマ、密会よ!

彼女を見ると、

あの裸のユアインを思い出すの」

 

「いや、、俺たち

韓国ドラマは見てないんで、、」

 

 

「ユアインとキムヒエさんの

韓国ドラマ、密会、、

あの壮絶な愛のドラマは

めちゃ良かった」

 

「ユアインはわかるっす!

あの映画っすよね、

NHKで濡れ場がカットになったやつ」

 

「それよ!ミケちゃん!」

 

 

「この、大好きなキムヒエさんが、

冒頭から殺された設定だから、

ほんの少ししか出てこない、、

そこがまず、ダメなのよ」

 

「たまさん、ストーリーが

わからないっす」

 

「いいのよ、もうこれは見なくて。

一応刑事ドラマなんだけど、、」

 

「ええ!」

 

 

「でも、そういうわけにはいかないから

簡単に話すわ!警察に保管してある

殺されたの妻の死体が

忽然と消えたの!その妻は俺(夫)が

殺したはず。もしかして妻は生きてる?

生きて安置所から逃げた?

謎をめぐって繰り広げられる?

警察で事情調書を受けてる夫の

恐怖の一夜を描いたミステリーよ」

 

「短!」「雑!」

 

「あとは公式サイトを見て!」

http://klockworx-asia.com/shitai/

 

 

「でもね、この映画、

よく調べたら、スペイン映画の

リメイクだったの!

予告見たらめっちゃ良さげ、、」

ロスト・ボディ:El cuerpo

https://www.youtube.com/watch?time_continue=123&v=E7lZZjUacbA

 

 

「これ、、このロストボディ、

かなり評価も高そうだし

もしかしたら、このストーリーは

アジア向けじゃなかったのかも、、

そもそも、アガサクリスティの

映画とかも日本でリメイクしたら、

うーん、、になるし

このリアルに彫刻顔の人々ばかりの

サスペンスだから良かったのかも、、」

 

「それはありますね、、

ミュージカル向きかも」

「あらマズル刑事!

ミュージカル好き?

私ミュージカルも好きだから、

予告で見た映画版のキャッツが

今から楽しみなの!キャッツは

何回か見てるのよ、、メーモリー!」

予告はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=aFd-s9yWbJk

 

あら!そんなこんなで、

ブツブツ言ってたらお時間来ました。

この映画、実は役者はベテラン揃い、

みんな演技はうまいんだけど

とにかくストーリーが

アジア向きじゃないってことで

2.5マズルかな、、じゃ来週まで

ちゃお!

https://ameblo.jp/rsn48/entry-12294105127.html

 

 

その他の韓国映画ご紹介!

気になるユアインの

魅力が詰まった映画

「バーニング」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12438216936.html

 

まだ使ってない人は注目!

マズル刑事の

ラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja