ちょっと前の映画を見ちゃお!「ギフテッド」の天才子役で泣いた後は、天才について談義! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

いつものように
マズル刑事が借りたDVDを見に、
部屋にやって来たミケット刑事。

 

ピンポン!!

 

「見るっすね?」

 

「なぜ?」

 

「予感っす!」

 

 

そして上がり込み、、

「さあ、早く

セットしてくださいっす!
あ、あんぱん1個だけ

お土産にあげるっす」

「一個だけかよ、、、」

 

(マズル刑事の心の中)

本当にもう、こいつだけは、、

1回、わざとハズした映画を

連続で見せようかな、、)

 

 

 

 

ブツブツ文句のマズル刑事だが、

映画がはじまれば、夢中、、

 

「うう~この子役天才っす!」

 

「天才すぎる、、」

 

そして見終わり、

楽しい映画鑑賞後のおしゃべり、、

 

「あのシーンよかったよな?
別れた父親が、自分に会いにも来てくれず、
私は愛されてなかったんだって思う
7歳の姪っ子のメアリーを、

病院に連れていくやつ」

「病院で何を待ってるかと思ったら、
見知らぬ家族の子供が生まれて、
みんなが喜んでる姿を見せる、、、」

 

「私の時もみんな喜んだの?って

嬉しそうに」

「子供の自己肯定感を育てるのに
すごくいいやり方だよなあ」

 

「マズル刑事も、俺のことを
もっともっと褒めて自己肯定感を
育てて欲しいっす」

「お前は、もっと自己否定して
自分に疑問を持つべきだろ、、、」

「は?なんすか?

俺も、ママも、

俺のこと1回も否定したことないっす」

 

「とんでもない親子だな」

 

「天才だし、可愛いし、

ミケットちゃんの欠点が

見つからないってママが言ったっす!」

 

「天才、、どこが天才だ!」

 

「能ある天才は、

その天才さを隠すっす」

 

「何だそれ!隠さないで仕事に

活かせよ!」

 

 

 

「いつも自分一人で葛藤っす、、」

「天才だろ、隠すなっす!」

「いや、天才だからこそ隠すっす!」

「じゃあ、天才は帰るっす!」

「、、、、」

 

呆れかえる性格のミケットは

置いといて、今日の映画は

オススメです!!

「僕がすすめたから!

一人じゃハズすからね!」

 

 

............マズル刑事のオススメ映画..............
「ギフテッド」 
フロリダの海辺の街で、ボートの修理を

して生計を立てている独り身のフランク。

彼は、天才数学者だったが志半ばで

自殺してしまった姉の一人娘、7歳の

メアリーと片目の猫フレッドと
暮らしている。メアリーは、先天的な

数学の天才児「ギフテッド」であり、

周りは特別な教育を受けることを

勧めるが、フランクは

「メアリーを普通に育てる」という姉との

約束を守っていた。しかし、天才児には

それ相応の教育を望むフランクの

母イブリンが現れ、フランクとメアリーの
仲を裂く親権問題にまで発展して

いくのだが…。「アベンジャーズ」の

クリス・エバンス主演。「ドリーム」

「シェイプ・オブ・ウォーター」の

オクタヴィア・スペンサー出演。
「500日のサマー」の

マーク・ウェブ監督のヒューマンドラマに、

マズル刑事も涙ポロン。

 

「500日のサマー」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12349267408.html

 

 

あ!ドリームの女優も出演!

彼女も子供の頃天才で、飛び級って

設定でしたよね!

 

ドリームはこちらですよ!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12360501055.html

 

 

 

 

その他のちょっと前の映画はこちら!

スタッフに薦められたから

いい映画借りれた!!

今日は、最高にいい気分!

 

女神の見えざる手

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12369070268.html

 

バーフバリ

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12367864065.html

 

モアナと伝説の海

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12364165895.html

 

スーサイドスクワット

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12364213926.html

 

ナイトクローラー

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12354693891.html

 

500日のサマー

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12349267408.html

 

 

お知らせ!去年末、

マズル刑事ラインスタンプ

第3弾出ました!!

早く早く!!使ってみて!!

 

 

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

 

 

第2弾も試してみてね!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

第一弾も、

まだまだ売り出してます!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja