夫の新たな一面を垣間見た缶詰購入 | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。

 

こんにちはビックリマークブログ担当のマキコです。

ここ最近は、

ニュースから目が離せませんね。

心配していても心まで弱ってきてしまうので、

なるべくポジティブ思考で考え、

心も体も健康に過ごそうと思うのですが、

いつもどこかで心配してしまいます。

そんな気持ちが行動に出てしました。

それが、こちら、

食べ物のストック。笑い泣き

 

(牛乳、小麦粉、お米、ナッツ類)

 

ここ最近、

よくスーパーで買い物をしていると

気がついてしまったのです。

それは、

パスタや小麦粉のコーナーが

いつもに比べて商品が少ないこと。びっくり

(現在は品切れしている店舗もあるようです)

もしかして、

みなさん買いだめしているのかな・・・あせる

 

と思ったら、

私もいつもよりより多めに

買い物をしてしまいました。笑

この日は夫も一緒だったのですが、

面白いことに

私はパン作りにもシチューにも使える小麦粉、

長期保存ができるパスタとソースをチョイス。

 

しかし夫はこれをチョイス。ダウン



 

そうです、

男性の一人暮らしや学生が選びそうな

「缶詰」

補足:M Classicのラビオリは初めての購入だけど、

他のお店の商品は意外と美味しいのだそうです。

 

この行動に少し面白さを感じてしまいました。

私の心の声:
私が家にいない時この人は

「缶詰のラビオリやレンチン商品を食べてるのかしら!?

と心の中でクスッと笑ってしまいました。ウシシ

なに笑ってるのと言われるも、

なんでもないよと返答。

コロナウイルス感染症の

猛威が続くなか、

夫の新たな一面を垣間見たのでした。

 

新型コロナウイルスに関するスイス国内の

24時間受けつけ電話窓口はこちら

右下矢印電話+ 41 58 463 00 00


スイスの新型コロナウイルスに関する

最新の情報はこちら

右下矢印パソコン スイス連邦参事会公式HP

(独・仏・伊・英)


写真撮影日:2020年3月12日

 

豚はスイスでは“縁起物”とされています
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

アルプス最大のアレッチ氷河から

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキングに参加しています。

みなさまのいちキラキラポチっキラキラ毎日の励みになります♪

 

スイス留学.com 公式サイト

 スイス情報.com 公式サイト

矢印メルマガ登録はこちらをクリック矢印

**********************************

**********************************